称名寺さん 
小松の西町にあるお寺さんです。

このお寺に集う方たちが自分の体と向き合う時間にしてほしいと"お寺 de からだ講座"を開催されています。

自分の一生のパートナーである"自分"そんな自分のからだのことを知っているようで知らないですよね。情報過多の"今"だからこそ、良質な情報、そして、からだのプロに出会い、自分や家族のからだを守る・ケアする・情報選択の方法を知って欲しい そんな想いが込められた称名寺のからだ講座です。

夏のお手当講座
〜夏を元気に過ごせる東洋医学のお話〜
2022年7月13日(水曜日)13時半〜15時
称名寺 小松市西町96番地
参加費 門徒さま500円 一般参加1500円

🐦今後の東洋医学の講座🐦
6月30日 石川公民館(白山市)さま
7月9日 城南中学校保護者会さま
7月13日 お寺de健康こうざ 称名寺さま
8月24日 教職員組合さま
9月・10月・11月 柏野公民館(白山市)さま
11月19日 森本小学校保護者会さま
11月 そらのあそびばハレノチクモリさま

#お灸講座
#東洋医学講座
#自分の体を知る
#触れて
#感じる
#自分の体に詳しくなる
#セルフケア方法
#お手あて
#鍼灸師
#あん摩マッサージ指圧師
#国家資格