今日は産後1ヶ月のファミリーを訪問ケアさせていただきました(*´ェ`*)

施術をしながら、産前のこと、お産中のこと、産後の過ごし方など、家族のお話をいろいろ聞かせていただきました。

ほやほやのお話しを近くで聞かせてもらえて嬉しく思いました。

出産後ママは貧血気味だったとのこと。お子さんが産まれてから料理をするようになったご主人が作った料理を奥さんが食べて貧血が解消して、お子さんがすくすく成長していて。素敵なファミリーです。

❁妊娠中にやってよかったこと❁
教えていただきました!
🌿毎日歩く!(5キロの道のりを毎日歩いていたそうです😆なかなか真似できない。歩き慣れてない方は無理しないでくださいね。短い距離からはじめてください。)
🌿深呼吸!(出産の時に呼吸が上手👏と褒められました)
🌿三陰交のお灸(三陰交を押しながら、ふーって息を吐いたらお産が進みました)

赤ちゃんって可愛く産まれてくるから世話できるんですね。と夫婦そろっておっしゃっていたのが印象的でした。

穏やかな時間が流れていると思いきや、写真を撮る間もない程毎日あっという間に過ぎていくそうです。

慣れない手つきで優しく包み込むご主人の手で、赤ちゃんは気持ち良さそうに眠っていてくれました。

産後1回目は訪問可能です。訪問可能エリアはお尋ねください。

#お産語り
#家族の時間
#SOS
#産後鍼灸
#妊活
#妊娠中
#産後
#トータルケア
#レール鍼灸院
#常四鍼灸接骨院