子どもたちの夏休み初日😊
娘の足の症状への対策の一つとして、漢方を処方してもらいました☘

いつもお仕事でお世話になっている先生に初めてお会いできました🍀患者様方からうかがっていたとおり、とても優しい先生でした❁

◎問診票に記入
◎問診
◎脈診
◎舌診
◎腹診
◎処方の決定

処方された漢方は
🍀小建中湯🍀
でした!

娘の体は
"腎虚"で下肢の骨や軟骨のケアも腎が良いとのことと。

また、レントゲンやCTなど放射線を浴びることもあること。自分の足で積極的にあるく意欲をあげたい。また、悪性化の可能性を下げて、免疫力を上げたいので、腸内環境を改善するため脾のバランスを整えたい。

先天の力も、後天の力も、両方あげてあげたいので脾と腎を高める漢方を選んでくださいました。

これで6週間服薬して経過をみたいとのことでした。

手術以外にもできることにトライしていきたいな🍀と思います。

また、経過報告させていただきますね〜

#漢方処方
#小建中湯
#小児
#多発性内軟骨腫
#イリザロフ
#手術