■ 音楽家にだってコミュニケーション力は必要!!心音マスターコースのゲスト講師は・・・ | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

もともと人見知りさんだった

幼い頃のわたし。

 

小学校に入って

ピアノの練習やレッスンのために

友人と遊ぶ時間が減ると

ますます

人とのコミュニケーションが苦手になった。

 

たまに友人の家に遊びに行くことになっても

遊び方が分からなくて

困ったもんねo(_ _*)o

 

 

それでも

ピアノを仕事にすれば

楽器と向かえばいいのだから

多少コミュニケーションが苦手でも

困ることはないだろうと思っていた。

 

 

が。。。

 

 

そんなことは全くなかった(-""-;)

 

 

演奏家として活動の場を広げるにも

ピアノの先生として生徒を増やすにも

人と話す能力が、

がっつり必要じゃないですか〜〜〜〜(ノ◇≦。)

 

 

心の勉強によって

私がすごく楽になったことの一つが

このコミュニケーションの部分なので

心音(kokoron)マスターでも

ぜったいに触れたいと思っているところです!!

 

 

んでね、

心の勉強をして

自分が自分のことを

どんな人間として扱うかという

『あり方』を整えることができたら

今度は

効果的な『方法』を取り入れるの。

 

これ、

あり方(Be) → やり方(Do) 

という順番がとっても大事!!

 

 

私は、あり方の部分をお伝えできるけれど

やり方のところは

やはりプロにお任せしたいと思ったの。

 

で、声をかけさせてもらったのが

テレビ、講演会でも活躍する

コミュニケーション講師の吉井奈々さん(≧∇≦)

 

 

{C4DA95A9-3F70-4476-93E3-DE3B6DB8F3A1}

(JCMAホームページより)

 

■ Facebookプロフィールより ■

一般社団法人JCMA 代表理事

コミュニケーション講師

元男性でありながら女性として【中学時代の同級生と結婚】をして

普通の女性の幸せを手に入れる。

「解決!ナイナイアンサー」

NHK「Rの法則」出演

 

 

昨年BDCという

奈々さんと心屋塾上級認定講師のまりこさん

お二人の主催によるセミナーでお世話になって

奈々さんの魅力にメロメロになっちゃったの♡

 

{8A0AF349-184F-4720-988F-2820DFCAC234}

心屋仁之助さんのパネルをはさんで。

まりこさん、奈々さんと初めてお会いしたとき。

 

 

女性以上に女性らしく

たまに男らしくもあって(笑)

涙もろくて、

すぐに顔が真っ赤になるのがキュートで

とにかくチャーミングで面白い方。

 

{99577D11-2E20-455E-990A-62CA415E59D8}

奈々さんには、

マスターコースの9日目

9月1日(土)に

ゲスト講師として来ていただくことになっております♡

 

マスターコース参加費には

もちろん

奈々さんによる講座の費用も

含まれていますからね♪

 

ご参加くださる方

お楽しみにーーー♡

 

 

 

音楽家・演奏家の心をサポートする

あやちゃん (かけふだあやか)チューリップ赤

 

 

 

心音(kokoron)マスターコースのご案内はこちらです。

https://www.reservestock.jp/events/230368

 

吉井奈々さんが代表理事をつとめるJCMAのホームページはこちらです。

http://nana-yoshii.com

 

 

♡♡お知らせ♡♡

 

4月8日(日)

音楽家・演奏家のための

無料相談会を開催します!

LINEにしようかな。

ZOOMなどのオンラインにしようかな。

 

ご希望があれば、

https://ssl.form-mailer.jp/fms/085c0a09486060

のお問い合わせ欄にて

お知らせくださいね♪

 

相談会の詳細は

(4月6日)の19時にご案内開始します♪