未来ちゃんのセミナーのお手伝いに行ってきたよ♡ | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

月曜日は、マスターコースの同期だった

東家未来ちゃんのセミナー

 

『お母さん』から自立して自分の人生を歩くための心理学セミナー

 

のお手伝いに行ってきました。

 

 

{301862F1-301D-486F-858E-039597AAD9A3}

 

友人が、講師として立つ姿を見れるのは

本当にうれしい。

で、講師業をしている自分にとっても

すごーーーーく参考になる。

来春には私も

心音(kokoron)マスターコースで長期のセミナー講師をやろうとしてるし!

↑という宣伝もしてみる(笑)

 

未来ちゃんが一人で作ったというテキスト、

私も受講させてもらったよ。

 

 

{D955B203-9158-43D4-A5C8-CC84C87E5FA3}

 

 

テキスト作りに関しては、

私は、頭の中にあるものを一人で整理して言葉にするのが苦手で、
友人に手伝ってもらいながら作ったタイプなので、
 
未来ちゃんが、この作業を一人でやった(しかも子育ての合間に!)というだけで
ほんとーーーーーに尊敬!!!
 
 
 
未来ちゃんのテキストね、
すごーく良くできてて
 
お母さんからの自立がなぜ必要なのか、
自立ってどういうことなのか、
というような説明が最初にしっかりあって、
このセミナー全体像を把握してから
少しずつ書き込むワークに入っていく。
 
保育士さんならではの説明があったり、
ワークで出てきた自分の気持ちを
じっくり観察したり考えたりする時間があったり。
そして、
ところどころで未来ちゃんからの鋭い質問や新しい提案が入って、
気づきもたくさん( ´艸`)
 
 
私は、
ダンナさんに「これ、買ってー」を言ってみる宿題が出たよ(笑)
 
 
ぜひ、いろんな方にも受けてみてほしいなーーと思ったよ❀(*´▽`*)❀
 
 
あ、このセミナーね。
今後しばらくは個人開催となるそうなので、
気になった方は未来ちゃんにお問い合わせしてみてね。
 
 

 

終了後に行ったイタリアンのお店でも

今後のこと、お互いのこと、

いっぱい話した~♪

ふだんは距離が離れていても(未来ちゃんは大阪在住)

心は近くにあるなぁ♡

 

また会おうね。

 

{4AE70013-4017-4671-A888-FFF75F99A404}


 

心屋認定カウンセラーあやちゃん花