今週に入って我が家のセカンド

冷凍庫が壊れてしまった、、笑い泣き


朝ごはん用に冷凍していた食パンを

出したら

アレ?柔らかい?!


アイスのガリガリ君も白くまくんも

気持ち柔らかくなってる


温度調整を急冷にして

様子を見てましたが

改善されず、、、


まだ溶けていないお肉や作り置きの

お弁当のおかずを

急いで冷蔵庫の冷凍室に移しました


ふるさと納税を始めたり

コロナ禍で買い置きが増えたので

3年前に大きな冷凍庫を買ったのですが

かなり詰め込んでいたので

すべてを冷凍室に移せず、、、


カニもあったのですが

これは完全に溶け切る前に主人が少し

食べたようですが

食べきれず溶けたものは匂いがきつい!!!


他に冷凍アサリは佃煮にしたり

牛肉の塊はローストビーフに

昨日今日は肉祭り(笑)







主人が修理の電話をしましたが
折り返しに三日くらいはかかるとか

昨日かかってきたけど
平日日中の修理では
家に誰もいないので対応できず、、、

新しく買いたい気持ちもちらほら

ただある程度の食品は救済できたので
急は急がないけど
もう冷蔵庫の冷凍室も満タンなので
追加で入れられない

お買い得品
おつとめ品好きの私には見つけても
買えないのは辛いショボーン

来週もなるべく食材は買い足さず
冷凍品を消費してスペースを空けねば

我が家の節約生活に冷凍庫は
欠かせません!

そして今不安なこと
お米がない!!!
お米が買えない!!!

一ヶ月前から少ないのは気になっていて
一つ多めに買っていたので
一ヶ月は大丈夫と思うけど
お米のない棚を見ると不安にかられます、、、

コロナからマスク、トイレットペーパー、
卵と色んな物が不足になり
でもこれらはなくてもなんとかなりそうだったけど
さすがお米は自分で作れない、、、ショボーン

当たり前だったけどか
どんどん崩れていく、、、

不安です、、、