もうすぐで7月も終わり
速い、速すぎます! 

あと2週間頑張れば

9日間の夏季休暇&息子の帰省 


4か月ぶりに会う息子 

どんな風に成長してるかな? 


昨日は午前中の予定がなくなってしまった主人と
鞍ヶ池公園までデートしてきました
https://kuragaikepark.com/ 


園内にスタバがあるのでそこでお茶する目的で

主人は桃好きなので新作の桃のフラペーチノ&ワッフル 

私はアイスコーヒー 







昨年暮れから肝機能障害を改善すべく 

間食、甘いものを絶ってから 

甘いものに全然興味がなくなった私 

毎朝のようにお菓子を食べていた日々が 

いかに無駄で不健康だったか、、、、 


お菓子、間食をやめたことで 

7月の頭に受けた健康診断結果では 

ASTは42→23に 

ALTは78→28に下がりました 

それでもALTに関してはH(高い)のマークが

まだついてしまってますが 

成果は出たと思います。 


 コレステロール値もHのマークがついてますが
これはあまり気にしてません 

女性は更年期になると上がってしまうとありますし、

 仕方ないことだと 

 ちなみに昨年より体重も2㎏も減ってました
ニコニコ


 話はスタバに戻って 

外のテラスに座ったのですが 

日陰で思ったほど暑くもなく 

目の前は池でよいロケーションでした 


 主人の桃のフラペーチノ 

少しもらいましたが
果肉がちゃんと入っていておいしかったです! 

ワッフルも食べなと勧められたので

(こういう時食べないと主人は怒る) 

少し食べました
キャラメルソースをかけてもらってましたが美味しかったです 


 デートと言っても話すのはやっぱり息子たちのことばかり 

でも後数年で下の子も家を出てしまったら

完全に夫婦二人 

今のうちに予行練習で
二人だけの時間も

充実させる訓練をしておかないと 


 結婚する前の時のように

日帰り温泉巡りをしたり 

カフェ巡りをしたいな、、、 

主人はラーメン店巡りをしたいのかもしれないけど
それだけは勘弁です(笑) 


 スタバを出た後は園内を散策 

池の周りの散歩ーコースを歩いたり 

日陰でも朝からかなり日差しが強いので汗だく
良いウォーキングになりました 





また涼しくなったらスタバでお茶をして 

今度は動物がいるゾーンの方にも行こうかな 

なかなか良い休日でした照れ