昨日はおかげさまで無事

50歳の誕生日を迎えましたお祝いケーキ


自分でも50歳になったなんて

実感もなにもないけど

体は正直で笑い泣き

昨日も婦人科に行って漢方薬もらってきました


今まで処方してもらった漢方薬とは別の

防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)と言う

関節痛に良い漢方薬にしてもらいました


先生は更年期障害に処方するものではないと

言ってましたが

自分の中で

更年期障害で一番辛いのは

体の痛みなんです


毎日ヨガをしていても

ここ最近はヨガの動きも滑らかにできない

痛みを感じます、、、えーん


リウマチの検査はしてもらって

それは異常なかったので

やはり更年期障害のひとつなのかなと

捉えてます


睡眠導入薬も処方してもらってますが

毎日服用しても問題ないと言われましたが

金曜日の夜だけ飲むようにしてます


誕生日の夜は

主人にご飯を連れて行ってもらいました


お店は自分で見つけたお店

カフェだけど夜は定食もやっていて

口コミ評価も良かったので


私はしば漬けタルタルのチキン南蛮


小鉢3品とクラムチャウダーもついてます



しば漬けタルタル

美味しかったです



おつまみとしてエビと山芋のフリッターも

頼みましたが美味しかったです!



ガッツリ色々食べたい主人は

カフェに抵抗あったようですが

美味しかったでようです


主人はマグロのレアカツ定食にしてました



友達からもおめでとうのLINE届いて

嬉しかったですニコニコ


友達の一人はコロナに感染してしまったようで

病院に行ったらほとんどの患者が

コロナだったらしく

またかなり感染が広がってるようですね


だからといってこの暑さ

マスクはできない、したくない、、、


京都で暮らす大学生の息子が感染したら

どうしょう、、、

学生マンションで暮らしているので

万が一の時は寮母さんもいるので

食事は扉の前まで運んではもらえると思いますが

やっぱり心配です、、、


家族で感染していないのは私だけ

今回の感染の波も

無事乗り越えたいです!!!


50代は健康第一で

楽しく過ごすをモットーに

頑張りたいですグー