昨日は有休を取ってリフレッシュしてきましたニコニコ

月曜日に有休なんて

もう金曜日の夜から気持ちがワクワクラブ

 

土曜日があっという間に過ぎ

いつもなら憂鬱な日曜日が

月曜日が休みだと思うと

こんなに心軽いなんて(笑)

 

昨日は自宅から車で1時間ほどの場所にある

イオンモールへ

訪れるのは2,3年ぶりかな

かなり改装され変わっていたので見ごたえもありました

でも、もうこの年になると

本当、物欲もないし

見て満足!という感じです

 

夏のボーナスは支給されたけれど

9割が子供の教育費のために貯金

残りは自分に自動車保険の支払いと来年の夏にある

車検のために積み立て

 

夏服も欲しいと思うけれど

先日衣替えしたら

まだまだ切れるものばかり

どうしてもいいなと思ったボーダーのTシャツがあったので

それだけ買いました



お昼も昔ならベーカリーショップで

普段食べないようなパンを3つぐらかって

フードコートで食べるのが楽しみだったけど

昨日もそのつもりだったけど

見ていてもいまいち”食べたい”って思えるものがなくて

ちょっと高めのお弁当でも買おうかな?って思ったけど

やっぱり”食べたい”って思えるものがなくて


結局 丸亀製麺で食べました

ぶっかけの冷に舞茸とかしわにてんぷらを付けて

久しぶりに丸亀

美味しかった!

 

そのあと1時間近くウインドウショッピング

最後はカルディで我が家の定番商品を買って

12時前には帰路につきました



トムヤムクン、おすすめです!


平日に 道がすいているなら運転するのもいい

皆が仕事してる時間にドライブ いい!(笑)

 

気持ちがかなりリフレッシュ!

 

帰宅して早めの夕飯づくり

平日は作れないカレーを作り

韓国ドラマを見て

 

これからリフレッシュ有給は絶対月曜日に取ろう!

 

今見ている韓国ドラマ「愛の選択」は産婦人科の女医さんの物語

1話1話出産にまつわる内容で

いろいろ考えさせられるし すごく良いドラマ

15年近く昔のものだけど 見ごたえあります

 

そうそう 話題になった韓国ドラマ SKYキャッスルの日本版が

7月からスタートしますね

私もこれは見ましたが、確かに面白かったです!

でも日本版は、、、、あまり期待してないです(笑)

1話見て続けてみるか考えます

 

今、朝のテレビでペイントハウスが放送されてますが

吹き替え版は違う

物足りない

やっぱり声と本人が合ってないというか

迫力にも欠けるしね。。。。

 

また今日から仕事

でも4日行けばまたお休み(笑)

夏休みま1か月半

上の息子も帰省する予定なので

楽しみx100!照れ