あっという間にGW最終日

休みの日は本当に毎回

過ぎていく速さにため息ばかり

会社にいる時間も

こんな風に速く過ぎればいいのに、、、えー

 

5/3と5/4は1年ぶりのキャンプに行ってきました

岐阜県の和良川公園オートキャンプ場

 

 

初めてのキャンプ場です

別のサイトを確保していましたが

そこは行ったことがあり

新しいところないかなぁと同時に探していたときに

和良川オートキャンプ場を見つけ

空いているか電話したら

たまたまキャンセルが出ていて

予約できました

 

キャンプ場に行く前に魚釣り好きな次男君のために

あくだ渓流苑に立ち寄りました

 

 

池にイワナ、ヤマメ、ニジマスなどの川魚が放流されていて

釣りを楽しめます

と言っても餌を付けた糸を垂らしたら

数秒で釣れてしまうので

釣りと言えるのか(笑)





釣った魚は炭場があるので

そこで自分で焼いたり

追加料金を払えば

唐揚げにもしてもらえます





GWだけあってすごい人でしたが

川魚は臭みもなくおいしかったです!

 

12時過ぎキャンプ場へ

川沿いの田んぼの中に現れるキャンプ場

トイレも洗い場もきれいでしたが

私たちのサイトのすぐ近くに

遊具があり

子供たちが私たちのサイトを

何度も走って横切っていくので

それだけがマイナスポイントですねショボーン

 

サイトの中に温泉施設はないので

車で一番近くの道の駅に併設されている

日帰り温泉でお風呂に入ってきました

 

夕飯は定番のBBQと豚汁を作って食べました









長男君がいないので3人だけのキャンプ

ちょっぴり寂しかったけど

子供たちが小さい頃の話をして

楽しい時間を過ごせました

 

もう日中は夏のような日になってますが

やっぱり山の中なので

夜は冷えましたね

 

毎日休みの日でも3時には目が覚める私でも

キャンプのテントの中ではすごくよく眠れる

珍しく6時まで寝てました(笑)

 

次の日の朝も朝から快晴!

朝ごはんはオムレツサンド

主人に任せました







夕食で作った豚汁もかなり残っていたので

それも一緒に食べました

外で食べる朝ごはん

これもキャンプの楽しみです!

 

11時前にキャンプ場を後にし

郡上八幡城に行ってみることにしたのですが、、、、

 

来てみてびっくりびっくり

すごい観光客の人数に

 

こんなに人気の場所だったの、郡上八幡って?(失礼)

 

お城の周辺一帯

たくさんのお店が立ち並び

町散策が楽しめるようになってました

 

ただお城に見に行くつもりだったのに

この人の多さにびっくりしました

 

お城はこじんまりとしたお城でしたが

天守閣から景色が一望できました







いろいろ食べ歩きも楽しみたかったのですが

どこも行列。。。。

お昼ごはんも

どうする?

何食べる?

次第にみんなイライラ

営業が終わりのお店もちらほら出てきて

とりあえず見つけた定食屋で

14時過ぎやっと食べられました

 

本当はおそばが食べたかったのですが

定食屋さんにはメニューになかったので

私は田楽茄子の定食にしました



肉味噌が濃厚で
おいしかったです!

それにしても5月とは思えない
暑さびっくりマーク

大丈夫、日本?って思ってしまう

きっと夏休みも
郡上八幡は賑わいそうです

16時半頃
無事帰宅
いつものキャンプは
お昼すぎには帰宅して
洗濯物を回して干していたので
今回はしっかり2日目も
楽しみました!

家に帰って来ると
キャンプは楽しいのですが
我が家の居心地の良さを
あらためて実感したり(笑)

次回は三ヶ月後のお盆休み
このときは
長男くんも帰省して
キャンプに参加してくれると
良いなぁおねがい