あっという間に連休
二日目が終了!
怖い、怖い(笑)

昨日は主人と二人で日帰り温泉へ
昨年も行って良かった
土岐のよりみち温泉

お風呂の数が豊富で
色々楽しめます!

私は腕の痛みに効果があるかなとおもい
電気風呂に入ったり
久しぶりに
サウナと水風呂を繰り返したり
しっかり楽しみました!

お風呂を出たあと
ランチを食べに
すぐ隣の
土岐プレミアムアウトレットモールに
行ったのだけど、、、
すごい人で
座る席を確保するのも
食事を頼むのも
かなり大変そうだったので
諦めて
帰り道にある
道の駅しなのに寄って
食べてきました

食べたのは天丼!
他の人が頼んでいるのを見て
主人はビジュアルで即決!
メニューがかなりたくさんあって
迷ったけど
私もコスパの良い
天丼にしました(笑)




10種類くらいのネタがあったと思います
エビも二本!

サクサクで美味しかったけど
ご飯の量はかなり控えめ
私的には全然良かったのですけど
天ぷらの量に対してだと
少なすぎかな
なので私のご飯のほとんど
主人にあげました
でも天ぷらだけで
かなりお腹いっぱいになります

赤だしと茶碗蒸しも付いて
1200円なり!

他にも食べたいものあったので
また来たい道の駅です

ランチのあとは
雨も降っていたので帰宅
そして私は
また整形外科へ

テニス肘の痛みがなかなか収まらず
体の痛みが
更年期障害だけではなく
リウマチではないかと
不安が尽きないので
血液検査してもらうことにしました

テニス肘の右腕は
前回勧められた
注射も打つことにしました

先生はなかなか痛みは
治まらないとおもうよ
使い方次第と言うけど
右手は利き腕だし
家事をするのに
どうしても負担がかかります

注射で少しでも痛みが収まるなら
早いかなと

ただ注射はステロイドが入っているので
何度も打てないとのこと
1、2ヶ月は
痛みが収まるそうなので
それはそれでよいです

何より
明日から楽しみなキャンプ!!
 
腕が痛いまま行くのも
楽しめないしね!!

血液検査の結果は
不安だけど
何もしないまま
痛みに耐えて
家族にも迷惑かかるし
もしリウマチなら
すぐに対処、治療だって必要だし

老いには勝てないって
最近悲しいけど
しみじみ感じます笑い泣き

子宮筋腫や乳がんを患った
母に比べれば
今まで何もなかったのが
不思議というか
有難かったのかもしれない

ダイエットに気を取られ
体を酷使してきたのを
今さら悔やんでも仕方ないし
今もまだ
ダイエットを気にする自分もいるけど
真剣に自分の体も
向き合っていく時期と思ってます



今日のお昼ご飯は
塩昆布ご飯
昨夜の豚肉とナスの炒め物
カニカマともやしの酢の物
厚揚げ焼いただけ
そしてインスタント味噌汁

こんなご飯が何より
美味しい(笑)