GWがスタートした!

と言っても30日は出勤するから連続のお休みではないけど

5/1,5/2は有休を取るので

6連休です!!!

 

木曜日の夜

離れて暮らす息子に電話しました

30分近く話しました

声が元気ないから

「大丈夫?体調悪いの?」って聞くと

「疲れてるから」だそうです。ショボーン

 

大学の授業は思ったほど面白くはなく

モチベーションも下がり気味

小中高と教えてもらう受け身から

自分で学ぶことを選択していくわけだし

慣れない環境だから

疲れるのも当然だよね

 

でもまだ1か月

1か月しか経っていないのだから

 

1年前

どうしてもここに来たいと頑張ってきて

そして今

叶っているのだから

少しずつ少しずつ

自分らしさを取り戻して

頑張ってほしいなニコニコ

 

もう息子と1か月会ってないなんて、、、

それに慣れてくる寂しさもあるね

 

それにしてもGW

何が楽しみかって

まず第一弾は明日母夫婦、弟家族たちとBBQ

そして今年は3人でキャンプ飛び出すハート

 

受験生がいるという重荷がないから

心から楽しめそう(笑)

 

1泊2日ではあるけれど

1年ぶりのキャンプ

楽しみだなぁ

 

初めて行く行くキャンプ場だしね飛び出すハート

 

話は変わって

更年期障害の症状

関節痛とホットフラッシュがあるので

婦人科へ行ってきました

 19年前

息子を妊娠した時に通っていた

クリニックです

 

更年期の症状チェックみたいのを

やったのだけど

点数的にはまだまだ序の口みたい

運動と食事で改善できるレベルでしたが

私的には

関節痛が一番つらい

テニス肘もなかなか良くならないし、、、

 

先生と話してプラセンタの注射

勧められたけれど

その手前の漢方薬から

始めてみることにしました

 

注射も興味あるけれど

週に2,3回打たないと効果がないみたいで

仕事帰りに注射を打ちに行くのも

保険適用とはいっても

お金がかかるのも気になる

 

なのでまずは漢方薬を飲んで様子を見て

それでも症状が改善されなかったら

プラセンタの注射を試してみようと思います

 

今日のお昼はおそば

麺類の中では

断然そば派です

 

冷たいそばには

大根おろし必須ですね!



タンパク質補給のため
ささみのグリル焼きを添えて!

 きっと怖いくらいに早く過ぎていくGW

楽しむんだからびっくりマーク