もうすぐ息子が
家を出る日が近づいてます
夜布団に入ってそのことを思うと
寂しさと心配と
何とも言えない気持ちに襲われます

姿が見えないと
やっぱりいろんなこと思うし
考えてしまう

入学してそうそうは
色々やらなくてはいけないこと
決めなくてはいけないことがたくさんあり
大丈夫かなと
考えてしまいます

食事は学生マンションなので
朝晩出るのて心配してませんが
とにかくいろいろ
心配です

平日は良いけど
土日の夜はさみしくないかな
ってね

「ホームシックになると思うよ」
と私が言っても
息子は全然って
平気な様子えー

子離れのために色々読むと
子供は困り事から学んだり
成長したりするのだから
見守るしかないけれど
なかなか
見守るって難しい

アレコレ
したくなってしまう

でももう
息子を一人の大人として
信頼し
扱わなくては
いけない時期なんだと思います

日曜日
沢山の荷物を持って
息子を住む場所へ
送り届けますが
きっと私は
泣いてしまうなぁショボーン

笑顔で
頑張れと言えたらいいな、、