子どもたちの進学の準備で
怖いくらいに
あっという間に土日過ぎましたガーン

まず土曜日に
長男のスーツを作りに
洋服の青山さん
同じような親子連れが
たくさん
お店は一年で一番
賑やかな時期ですね(笑)

黒のスーツが良いと言うので
良さげなものを試着して
すぐ決まる!
就活も成人式も兼ねたスーツ
男の子は楽だ〜

スーツが決まったら
ネクタイ
ワイシャツ
ベルト
そしてコートと
お店の人のほぼ言いなり?
いえ、アドバイスを貰って
さっさと決まる!

2月の終わりから
めちゃくちゃたくさん届いていた
DMのチラシを持って言ってたので
ある程度安くなったけど
それでも約10万弱!

大学の生協の申し込みして
ミールシステムと言って
学食で使えるお金や
共済保険の申込みで
また20万近くかかり
金銭感覚がおかしくなりますびっくり

パソコンも
生協から注文
様々なサポートがついていて
セットアップ講習もついているので
安心です
iPadとセットで
32万!
こちらは私の母側が
お祝いを兼ねて買ってくれました!

夜は私の父と夕飯
あさくまに行ってきました!
予約していたから良かったけど
駐車場も店内も混雑!

お祝いのステーキを
ごちそうになりましたニコニコ


私はチキンステーキと
ハンバーグステーキのコンビ

土曜日には大学から無事
合格証も届きました
入学式まえからたくさんの予定が!
健康診断、尿検査もあるんですね!

昨日は学生マンションでの
一人暮らしが始まるので
その生活に必要なものを
アレコレ調達
洗濯洗剤
タオル類
ゴミ箱
ポット、ドライヤー
冷蔵庫、レンジなどの
家電は備え付けなので不要ですが
これらも揃えると思うと
ゾッとしますね

合格発表からまだ
たった一週間なのに
目まぐるしい忙しさと
感情の波

息子もiPhone片手に
いろいろな手続きに追われ
少々ストレス溜まってます爆笑

でもでもね
それさえを幸せと
思わないとね!!

夜は家族だけででお祝い音譜
(一週間前は母たちと焼き肉)

エビフライ、海老マヨ
フライドチキン
お刺身を用意しました




そしてこの忙しい中
毎年恒例の伊勢志摩旅行も
この週末に入れました

合否が分かるまで
旅行の予約も出来なくて
迷ったけど
息子が家を出るし
最後とは言わないけど
家族旅行したいので

伊勢神宮行って
合格の報告もしたいしね

今週末は下の子の
高校の入学説明会もあります

嬉しい忙しさ
乗り越えます!!