土曜日
先週受けた血液検査の結果を聞きに
クリニックへ行ってきました

結果、、、
肝機能数値を表す
AST.ALTは
下がってました!
ALTはまだ
基準値よりは高かったです

一ヶ月
食生活で改めたことは

間食をやめ
お昼のお弁当も
おかずだけをやめ
ロウカット玄米を持っていき
ダイエットサプリメントも止めました

毎日当たり前のように食べていた
スナック菓子
土日も
アイスは必ず食べてましたが
これも一切やめました

我慢できるか心配したけど
不思議と今は
食べるのが怖いし
食べたことの
後悔のほうが
怖い!

会社のお弁当も
ロウカット玄米とはいえ
お米を持っていくことで
満足感もあり
間食したいとは
思わなくなった

といっても多少お腹は空くので
無塩ナッツや
ハイカカオの
チョコレート効果を食べてます

だから
辛いとか
ストレスはあまりないかな

あと
コーヒーをよく飲むようになりました
無糖の場合
アイス珈琲の方しか
飲めないけど
これもストレス解消になってるかも

一ヶ月ちょっとでは
大幅な改善は
見られなかったけど
数値が下がったのは確か!

多分急に改善されていたら
調子に乗って
お菓子食べていふかもしれないから
少し要注意の方が
良いのかもしれない!

今年はついに50歳
ダイエットとよりも
いかに筋肉をつけることが
今後の生活のためには
大事になってくるから!

次回の血液検査では
もっと良い結果
出せると良いな
試験のようだ!