先々週の水曜日の朝
突然右の背中の
肩甲骨あたりが
くしゃみやあくびすると
痛みだして
くしゃみの時なんて
結構痛い!ってレベルでびっくり

毎日ヨガやってるし
ウォーキングもしてるし
肩こりとかもないし
なんで?なんで?って

整形外科でレントゲン撮っても
特に異常はなくて
自分で調べたレベルでは
ギックリ肩かなとは思っていたけど
内臓の病気で
背中や腰の痛みは
怖いとあったので
内科でも見てもらいました

ここでもレントゲン撮ってもらったけど 
肺も異常はなくて、、
そして痛みから10日目辺り
やっと痛みが和らいできました

更年期になると
女性ホルモンの減少で
関節も痛くなったり、、
さまざまな不調
不快な症状が出てくる、、

白髪もまだ1、2本
見かけるぐらい
若いつもりでも
体は正直だ、、

年には逆らえないショボーン

食生活見直さないとな
魚をもっと食べないと
納豆も2日に一回は食べるって
決めたのに
続かない、、

老いることについて
考えた週末でした

土曜日の夕飯は
ジンギスカン
私はニオイが苦手で
あまり好きじゃないけど
主人が食べたいとのことで、、

写真はまだ焼き始めですが
味付きのものや
厚みのある肉なども焼いて食べました

味付きのほうがまだ
臭みがなくて美味しかったし
もやしや玉ねぎの野菜が
美味しかったです!

ただ!!
部屋じゅう
焼き肉の匂いが充満して
換気して 換気扇も一日回しても
匂いがすごかった

お家焼き肉はやめた方がよい!

土日の楽しみの
アイスのおやつ

チョット高めのこれを
食べてみました



ナッツ美味しかった
バニラアイスも甘すぎず

でも一度食べたら良いかな(笑)

今週は次男の誕生日もある
久しぶりに父も夕飯を食べに来る
頑張るぞグー