こんにちは。


昨日はお天気も良くてまだ桜も残っていたので近くの公園でお花見をしてきました桜






最近は息切れや動悸を感じることも多くなりましたが、気持ちの良い外を歩くと気分転換になりますねニコニコ


日差しが暖かくて小鳥の声がして、春らしい1日でした。



途中で近くの和菓子屋さんで購入した柏餅を食べました。



草餅の生地の柏餅でした。


柔らかくて甘くて美味しかったです飛び出すハート



感動したクリーム!



5月の日差しは意外と強いので、日焼け止め必須ですね。



ラロッシュポゼのトーンアップ下地がお気に入りで、ここ数年は一年中こちらを使っていますニコニコ


血色も良くなるし、これにパウダーと眉を描いて色つきリップという簡単メイクで妊娠期間はほぼ過ごしています。



今回おまけでついてきたミニサイズのシカプラストクリームが花粉症の肌荒れに効いてすごく良かったですびっくりマーク



赤みが出ているときでも全く刺激がなく、しっとりしたクリームで保護されるような使用感で、次の日には肌荒れが改善しているので本当に感動しました。


これは毎日のお手入れにも、肌荒れの時のお守りクリームとしても常備したい感動だったので、さっそく追加購入したいと思います。



逆子ちゃん


逆子ちゃんだとわかってから、お腹に話しかけて頭を下にしてね~とお願いしています。


でもしゃっくりの時に意識すると肋骨の下あたりがピクピクしているので、おそらくまだ逆子のようです泣き笑い



時々、足の付け根や下の方でしゃっくりを感じることもあるのですが…そんなに何度も回転できるスペースがあるのかなはてなマーク



結構な胎動なのに上下が回転してても気づかないものなのかなはてなマーク


と本当に不思議です笑


逆子体操などもあるようですが病院では特に薦められず、

「いつも通り過ごして大丈夫ですよ~何をしても回るときには回るし、回らないときには回らないのでひらめき

と言われました。


ネットで探した逆子体操の姿勢もやってみようかなと試してみましたが、10分~15分あの姿勢を維持するのは結構苦しいですね。


無理せず出来るときにはしてみようかなと思います。


帝王切開の予定が組まれるかどうかは次の36週か37週での健診結果次第になりそうです。


とにかく出産のための体力をつけるためにも、積極的にお散歩したり赤ちゃんに話しかけたりして、残りの妊娠期間を元気に過ごしたいですうさぎのぬいぐるみ


読んでくださり、ありがとうございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように。