こんにちは。

今日は気温は高いものの風が強くて寒く感じる朝でした。




久しぶりにお裁縫


今日は特に予定のない1日だったので、久しぶりにミシンを出してボックスポーチを作りました飛び出すハート



25cmファスナーを使ってちょっと大きめに作ってみました。



表地はデコレクションズさんの防水コットンの生地です。

さらっとしていてアイロンも良く当たり、切り屑もなく扱いやすかったですスター


 

デコレクションズさんの生地はどれも可愛いので、あれこれ欲しくなります飛び出すハート


合う布の組み合わせを考えたり、ファスナーやタグを考えたり、見ているだけでも楽しいです。


本当にお気に入りでおすすめのお店です愛




最近よく見かけるヌビキルトでポーチやバッグを作っても可愛いですよね。



もし今から入園入学グッズを作るならこんな生地を使いたかったな~と妄想していますニコニコ

 


やっぱりお裁縫をするのは楽しくて、手持ちのファスナーがまだあるので、小物を作るのに久しぶりにはぎれを買い足しても良いな~と思いましたにっこり

 

 


ポーチやバッグを作るときの接着芯はこちらを愛用しています。

 

 

扱いやすく柔らかさはありつつも、しっかりハリが出て綺麗な仕上がりになるので気に入っていますスター




想像以上に防水コットンが扱いやすかったので、入学時に作った娘のお給食セットを新しく作ろるのも良いな~と思いましたニコニコ

 


  

 


 

どの柄も可愛いかつ、高学年になっても使えそうです花





気になる娘の春服


他の方のブログで拝見したリセマインのスカートが可愛くて気になっていますびっくりマーク


個人的には黄色が好きです飛び出すハート

 

 

リセマインのお洋服はまだ購入したことがないのですが、プティマインの姉妹ブランド?なのでしょうか。


可愛くてお値段も手が届きやすくてありがたいですねにっこり



セットになるトップスも可愛いです。

 

 

娘もしっかりお洋服の好みがあるので、相談してみようかなと思います。




読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって素敵な1日になりますように。