こんにちは。


今日から2月ですね。


今朝は、お弁当に入れる卵焼きが上手に巻けて嬉しかったですニコニコ


お弁当を綺麗に詰められた時なども、自己満足ですが、やっぱり嬉しいですよね。



朝御飯はサンドイッチ*






春の着まわしを考える



まだまだ寒く冬全開のお洋服ですが、春物が出てくるとなんだか心ときめきますよね花



ついついそのお洋服単体の可愛らしさに飛びつきそうになりますが、そうすると家で他のものと組み合わせた時にしっくり来ないことばかり…爆笑



手持ちのお洋服の数も少ないからこそ、きちんと着まわしまで考えて購入しないとチグハグで大変なことになりますね泣



この季節に心ひかれるのはピンクやイエローやグリーンなどの素敵なカラーものですが…。



  

 





まずは手持ちのお洋服を確認


春に着られるお洋服を


  1. アウター
  2. トップス
  3. ボトム
  4. ワンピース
  5. 靴&鞄
に分けて考えてみます。


アウター
  • ネイビーのトレンチコート
  • カーディガン(厚手1枚/薄手のコットン1枚)

トップス
  • ブルーのコットンシャツ
  • スタンドカラーのオーバーサイズのストライプシャツ
  • 白のコットンニット
  • 黒のコットンカーディガン
  • ライトグレーのタートルネックニット


ボトムス

  • チャコールグレーのカーゴパンツ
  • 黒のスキニー(パート用)
  • ブラウンのタイトスカート
  • 黒のロングスカート
ワンピース
  • 黒のワンピース
  • ベージュワンピース
  • ライトブルーのノースリーブワンピース

靴&バック
  • 黒のバレーシューズ
  • モノトーンのスニーカー
  • ブラウンのショートブーツ
  • ダークグレーのパンプス

  • 黒のハンドバッグ
  • 白のショルダーバッグ
  • ネイビー×ベージュのトートバッグ
  • キャメルのリュック
  • 赤のハンドバック
  • エコバッグなどの柄バック


厚手カーディガンは年末に購入したこちらです。

暖かくて肌触りもよく、カジュアル気に入っています。

 

 

ブラウンのタイトスカートはこちらです。

 

 



こうして手持ちを振り替えると、モノトーンやネイビー、ブルーの物が多いなと気づきましたびっくりマーク



そして黒スキニーはほぼオフでは履かないので、圧倒的にボトムスはスカート/ワンピースが多いですね。



ここに春らしさを取り入れるために、


  • 1枚でも着られる白シャツ
  • 手持ちにない薄手の透け感のあるカットソー
  • 手放したまま新しく購入出来ていないデニム
  • 白のスニーカー


などを優先的に増やして着まわしていきたいなと考え直すことが出来ましたニコニコ



春らしいカラーは、メイクやイヤリング等の小物でまずは挑戦したいと思います飛び出すハート

 

 

  

 





読んでくださり、ありがとうございますスター



皆様にとって良い1日になりますように。