こんにちは。


雪が降ったり、積もったり。
寒い日が続きますね。


もう花粉が舞っているのか、ただ風邪気味なのか…熱はないものの、鼻水と喉の痛みが数日続いていて辛いです予防


昨夜はお野菜をたくさん食べたくて、生姜たっぷりのお鍋を作りました。


白菜と小松菜をたっぷり。
茸に人参と具だくさんにして、
鳥胸肉と玉ねぎで作った肉団子も入れたら、とても美味しかったです飛び出すハート


鳥胸肉で肉団子にする時には、片栗粉を多めに入れるとふわふわで柔らかく仕上がるのでお気に入りですニコニコ



 

 

楽天お買い物マラソン開催中


イベントバナー



楽天お買い物マラソンなんですね~花



今回はまだ何も購入していませんが、まだまだ寒いものの春らしい物に目が行く季節ですね。



春のお洋服は色が可愛らしくて見ているだけでときめきます。

 

 

バレンタインデー用のお菓子やチョコレートやラッピングも可愛いものがたくさんですね。


 


そんな、花粉症以外は楽しみな春ですが爆笑



前回購入した化粧品が花粉症で肌荒れの始まった私にとても良かったので紹介します!





ISOI  シカゴー シカダブルエフェクトアンプル





説明には、


    

刺激を受けた肌を穏やかに整える”リカバリーアンプル”と肌のバリア機能ケアを助ける”バリアアンプル”を合わせた二層式の集中シカアンプルです。CICAGOならではの敏感ケア特許成分CICA-Go Complexが刺激された肌を整え、肌の赤みケアをサポートします。二層のアンプルの理想的な油分と水分の配合が敏感になった肌バリアをしっとりと整え、健やかにケアします。


と書かれています。



韓国化粧品です。


2層になっているので、振ってからスポイトで吸い上げて手のひらで馴染ませるように使用します。



オイルウォーターといったテクスチャーで、ベタつきや匂いは気になりません。

さらっとしていますが、使用後は適度に肌が潤って保湿された感じがします。



もともと敏感肌なのもありますが、特に花粉症の季節は肌あれしやすく、マスクや鼻をかみすぎての摩擦もあって赤みや乾燥そして痒みが出てきてしまい…泣



最近も普段使用している化粧水だと沁みたり、塗ったあとに赤みが増したりして掻いてしまい気になっていましたネガティブ



ISOIを使用し初めてまだ4日ですが、入浴後の敏感な肌に使用してもピリピリせず、使用後には赤みと痒みが落ち着き調子が良いと感じています。



鎮静効果のある化粧水を初めて使用しましたが、炎症した辛い症状を整えてくれ素晴らしいですスター


 

サンプルもたくさん入っていました*


こちらはまた使用を続けてリピートしたいと考えています。



こちらのシートマスクも気になります。

 

 






ラロッシュポゼ 化粧下地

 


初めてトーンアップライトを購入しました。



 


ラロッシュポゼは、石鹸で落とすことが出来て肌が荒れている時にも刺激がなく使えてお気に入りです。



何度も購入したことのあるローズは血色がよくなりますが、ライトは全体的に白くなる感じがします。



赤みが気になる部分はカバー出来ないので、エレガンスのグリーンの下地を別で使用していますニコニコ



エレガンスの下地は、カバー力と保湿力が素晴らしいです。

お気に入りのリップを購入した時に頂いたサンプルで感動して購入しました。

 

 



 

購入したのは06のピンクですが、こちらのリップをつけると顔色がぱっと明るく生き生きとした雰囲気になりお気に入りです。




下地については、日焼け止めの感覚でこれまではひとつを全体に塗って終わりでしたが爆笑



YouTubeで小田切ヒロさんが、気になるお肌の状態にあわせて使い分けることをお話されていてとてもお勉強になりました。



下地を使い分けることで、気になる部分に過度に厚塗りしすぎたりすることを防げて、化粧も崩れにくく肌への負担も減った気がします。


エレガンスの下地も出てきて、嬉しかったです飛び出すハート



これからもYouTube等で勉強しつつ、自分らしくメイクも楽しみたいです。



読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日になりますように。