こんにちは。


 

小学校が始まりましたが、今朝はかなり寒かったです。


今回の年末年始はちょっと遅く起きていたので、学校生活のあるリズムに慣れるまでしばらく時間がかかりそうです大あくび

 

 

 

今夜から楽天マラソン


イベントバナー





我が家がこの冬に購入したおすすめ品を紹介しますスター



ルームウェア


まずはフルーツオブザルームのルームウェアです。


 

 

私は上のカーディガンタイプ、夫は下のタイプをそれぞれ愛用しています。



ピンク、ブラウン、ダークグリーンを持っています。






ブラウンとダークグリーンは画像のままですが、ピンクは画像よりも優しくて甘いピーチピンクで可愛いですニコニコ



ジェラピケほどもこもこしていないほどよい厚みと十分な暖かさ、とろけるようなふわふわの手触りが寒い季節のルームウェアに最高です飛び出すハート


お洗濯も乾きやすいですし、袖にリブがあって家事のとき腕まくりしやすいのもお気に入りです。



セールをしているので、気になる方はぜひ見てみてくださいニコニコ



澤井コーヒー

 

 

 

 

 

以前はカルディや地元の珈琲店の豆を購入していましたが、やっぱり毎日飲むにはちょっとお高くて昇天



最近は澤井コーヒーが夫婦でお気に入りです。



いろいろな味を選ぶ楽しさもありますし、何より美味しさと価格のバランスが良いなと思っています飛び出すハート



我が家はパナソニックのコーヒーメーカーですが、フィルターはこちらを使用しています。



同じコーヒーメーカーでもフィルターでコーヒの味が変わるのでフィルターは大切です花



お試しで購入したドリップパックも手軽で良かったです。

ノンカフェインのドリップパックも、やっぱり普通のコーヒーとは少し風味が違いますが美味しかったですニコニコ



お買い物マラソン等ではクーポンもあるのでぜひスター




子供関係


最後は子供関連の良かった購入品です。



ブロックスはお正月にプレゼントしましたが、1日に何度も遊ぶくらい家族ではまりましたびっくりマーク

 


1ゲームあたり、20分ほどでサクサク終わるところも、ルールにさえ慣れれば大人と小学二年生が本気で勝負出来るところも本当におすすめですスター




こちらの本はクリスマスプレゼントでしたが、娘が気に入って繰り返し読んでいます。


本で知った知識を日常の中でも教えてくれ、さらに知りたいことが出てきたり、知的好奇心や考える力が育つ絵本だと思います花


 


義理の両親から頂いた図書券では、こちらの絵本を購入していました。

 

 

 

どちらも可愛い物が好きな子がときめく絵柄ですニコニコ


同じシリーズで他の本も出ていますスター


 

 

いつつごうさぎは、お話に出てきたお菓子やお料理のレシピものっているので、お料理好きな子にもおすすめです飛び出すハート



 

  

 

こちらはたくさんのドレスや小物を選びながら、素敵なお姫様になっていくお話です。


娘は絵本を開きながらお絵描きの参考にしたりしています。


プリンセスやお洒落が好きな女の子にぜひスター





読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日になりますように。