こんにちは。

急に朝夕涼しくなり秋らしさを感じるようになりました。


これからの季節はお祭りや運動会がある地域もありますよね。



最近購入したお気に入り


今日は最近お気に入りのメイクアイテムについていくつか書いてみます。


1つ目は口紅です。


マスク生活の中ではほとんど色尽きリップクリームで過ごしていたのですが、お祝いの席に参加する機会があり久しぶりに購入しました飛び出すハート


初めてのEleganceアイテムです。


エレガンス
ルージュ クラジュール

 

★エレガンス 正規品 ルージュ クラジュール|8色【2023年8月18日発売】

 

お食事しても落ちにくいリップを探していると相談したところこちらのものをおすすめしてもらいました。


8月に発売された新作で、唇にフィットした発色の良さと瑞々しさが特徴のようです。


何も塗らない唇にそのまま塗っても、本当に発色良くしっとりと乾燥しない仕上がりです。

1日中つけていても私の場合は全く唇が荒れませんでした。

お食事後も薄くはなりますが、汚くなるような落ち方ではなく、血色は保たれていて良かったです。


何より、お店でつけねもらった時にぱあっと顔色が良くなって感動して購入しましたニコニコ


一緒にタッチアップしてもらったグリーンの下地も透明感が出てすごく良かったので、次購入したいなと思っています。

【国内正規品]】 エレガンス モデリング カラーアップ ベース UV #LV660 PK110 GR440 BE992 OR220 30g 5色 Elegance uvベース 紫外線 ベースメイク 肌色修正 カラーベース メイクアップ 紫外線対策 ベース UVカット SPF40 PA+++ アルビオン ALBION メイク下地



2つ目は眉マスカラです。

アイブロウペンシルはセザンヌの極細のものを、パウダーはKATEのものを使用しています。



dejavu フィルム眉カラー アイブロウカラー


 

イミュ デジャヴュ アイブロウ カラー(フィルム 眉カラー) カラー選択 imju dejavu アイブロウ・眉マスカラ メール便無料[A][TN50] フィルム 眉カラー 極小ブラシ 色づく アイメイク デジャヴュ

 


メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのYouTubeで紹介されていたのをきっかけにこちらは購入しました。


ブラシが細くてしっかりしているので、眉毛1本1本に塗りやすいです。色もしっかりついて、明るい印象の眉毛になります。



以前はインテグレートの眉マスカラを使っていました。こちらはブラシが大きくてふさふさしているので、一気に塗れてふんわりした雰囲気になります。


私にはdejavuの眉マスカラが使いやすかったです。



3つ目は洗顔です。

最近は顔を擦らずに洗えてお肌に優しく、しっかり洗浄力もある泡洗顔にはまっています。


FANCL ピュアモイスト泡洗顔料

ピュアモイスト 泡洗顔料 1本【ファンケル 公式】[ FANCL 洗顔 化粧品 無添加 洗顔フォーム 洗顔料 毛穴 スキンケア ヒアルロン酸 コスメ アミノ酸 泡 セラミド 泡洗顔 石けん 洗顔石鹸 乾燥肌 敏感肌 洗顔せっけん メンズ ソープ 弱酸性 フェイスソープ 保湿 朝洗顔 ]


雑誌の口コミなどを参考に購入しました。

ファンケルの洗顔は泡がしっかりしていてなめらかで、皮脂をとりすぎず洗いあがりが優しいです。


ミノンも使用していますが、ミノンの方が泡がしゅわしゅわしていて、すぐに泡が消えます。でも洗浄力はミノンの方がさっぱりしていて強いと思います。


乾燥肌の私にはファンケルがバランスが良かったです。脂性肌ならミノンがおすすめです。


第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ (150mL) 泡洗顔料


3日に1度はこちらのピーリング石鹸を使用しています。小鼻の皮脂もすっきりさっぱりとれるのでおすすめです。

 

 

ニキビなども出来ませんし、洗顔後のお肌がトーンアップする気がします。




メイクアイテムは久しぶりに購入したのでわくわくしましたニコニコ


毎日の生活に、お気に入りのアイテムが増えると嬉しいですよね。

これからも新しいものに挑戦しながら、少しずつお気に入りのアイテムを増やしていきたいです。



皆様にとって良い1日でありますように花