年末年始も病院です | SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

船橋市在住の専業主婦、人工透析に週3通っています、車の運転が好きなので、休日は、バードウォッチングに行ったり、孫達とお出掛けしたりしています、どうか宜しくお願い致します。

月曜日(25日)一般病棟に移ってから

4日なります、

リハビリも頑張っているので

今では、車椅子を後ろから押して

歩いてコンビニや、リハビリ室や、透析室

にも行けるようになりました


リハビリの今の課題は

寝てから立ち上がる動作です

つかまる物が無いと立てないので

家に帰ったら、椅子等を側に置いて置くと

いいと教わりました


昨日は久しぶりに湯船に浸かりました

肩までしっかり浸かって

気持ち良かった~🛀爆笑


昨日から、お粥から、常食軟飯に変わりました

前は、足りなくてコンビニで買い食い

していましたが、常食になってからは

おかずや、ご飯の量が増えたので

食べ残す事が多くなりました


親子丼、美味しかった照れ


病院も今日29日から、新年3日までお休みなので
病棟内も、し~んと静まりかえっています
何だか寂しいです

明日は、主人が面会に来てくれます
入院してから、ずっとコロナで隔離されていたので、面会出来ず、必要な物は宅急便で送ってもらっていました、1ヶ月ぶりに会います
コンビニに無いものをあれこれ頼みました

主人は、私が入院するといつもですが
家事、買い物、ペットの世話など
文句言わずに、やってくれているので
本当に助かるし、感謝です

今年もあと2日
この一年、皆様には、いいねや、温かいコメント
を頂き、どれだけ励みになったかわかりません
本当にありがとうございました m(_ _)m
来年もどうか宜しくお願い致します

どうぞ、良いお年をお迎え下さい