上野沼 | SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

船橋市在住の専業主婦、人工透析に週3通っています、車の運転が好きなので、休日は、バードウォッチングに行ったり、孫達とお出掛けしたりしています、どうか宜しくお願い致します。

おはようございます。

今日も暑いですね☀️

息子の弁当作り、洗濯等終了、やれやれ。

たまには、弁当画像も。お弁当


さて、昨日ですが、茨城県の上野沼に、コクチョウがいると情報を得て、もう、いてもたってもいられなくなり、猛暑日とわかっていましたが、朝6時に出発、片道100km、空いていたので下道2時間で到着。車ダッシュ
4時間粘って100枚も写真を撮って来ました。




給餌されていました、米や麦?等。


霞んでますが、筑波山が見えます。

沼には、噴水が8つ位あって、時間をおいて交互に吹き出ていました、夜はライトアップされるみたいです。



沼一周2.56kmの遊歩道があります。

コクチョウさんも、暑いから木陰に避難かな?アセアセ

お尻丸出しで、何を食べているのかな?


シラサキ、ゴイサギ


帰りに、道の駅しもつまに寄って、フローズンイチゴ🍓購入400円
田園風景の中に、多くのサギを見かけました。

以上、楽しい遠征でした。
今日も暑いですが、皆様、熱中症にお気を付け下さい。