眠れない夜 | SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

船橋市在住の専業主婦、人工透析に週3通っています、車の運転が好きなので、休日は、バードウォッチングに行ったり、孫達とお出掛けしたりしています、どうか宜しくお願い致します。

最近の悩みは、夜眠れない事ショボーン

9月始め頃から、チクチクした痒みが始まり

透析患者に、出やすい症状と言われました

内服薬のレミッチ2錠に増やしてもらいましたが

全然効かない、痒み止めの軟膏レスタミン

を塗っても、痒みが 襲って来る、

足や手や体がぞわぞわして、じっとしていられない時があるとクリニックのDr.に相談すると、
新しい薬が処方された
リボトリールという、てんかんの発作を抑える薬でした、てんかんでもないのに、飲む気になれず、でも仕方なく飲んでみると、効いたような気がしたのですが、

やっぱり、レミッチ飲んでも、リパトリール飲んでも、その都度レスタミンを塗っても、効き目は、どの薬も最初のうちだけって感じです。
なので今は、どうしても痒い箇所には、最終手段、保冷剤をハンドタオルに巻いて、患部に少し当てておくと、嘘みたく痒みが治まります、
でも、治まっても、また次の場所が痒くなってくるので、保冷剤移動させ、大忙しです

今日は大雨の中、○ノ門病院の腎臓内科を受診しDr.に、「痒みがひどくて、寝不足でしんどいです、それは仕方のない事なんですか?」と質問させて頂きました
Dr.「肌の乾燥がいけないので、保湿ツリーム塗布して、加湿器を着けてれば、治った人いたから、頑張ってやってみて」と言われました。

さっそく、始めてますが、痒みは、やはりあります、あ~今日も、眠れない感じです、憂鬱で、嫌になります、眠剤のブロチゾラムも効きません爆笑

今日も、辛い夜が続くと思うと、気持ちが滅入ってしまいます。えーん

夏ごろまでは、九時頃寝て快眠出来ていたのに、あの頃に戻りたいショボーン

それから、腎臓内科のDr.に、脇の下のしこり、「たまにズキンズキンして痛いし何とかしてもらえませんか?」とお聞きすると、腎臓内科は、脇の下まで手を出せないので、外科に相談してみたらどうでしょうかとの事でした。

長々と愚痴って申し訳ありませんでした  m(_ _)m

今日も千葉県から、茨城県、福島県、宮城県と、大雨が北東に進みました、私が住んでいる船橋の地区に初めて避難勧告発令されました、私はその頃、東京の病院に居たので大雨には当たりませんでした、
15号、19号の被害が修復される間もなく、次々に襲って来る豪雨ガーンうずまきガーン
もう、豪雨は終息してくださいお願い

どうか、東北も、これ以上大きな被害が出ない事を祈っておりますお願い

写真がないのも寂しいので、
プリンの写真でも!
首の湿疹が再発してしまったので、再度看て頂きました、ドライフードだけ与えて下さいと念押しされました、最近、良くなってたので、パンのパン耳をあげたりしちゃってました、ごめんね🙏
前と同じ薬貰って飲ませたら、ピタッと掻かなくなりました。


あと何日か前の夕飯
チーズ入りはんぺんフライ、頂きものの栗で、栗ご飯、しめじとベーコンのカレー風味炒め、

退院して、しばらくぶりに、母に会いに行って来ました、差し入れのプリンとコーヒーをぺろり。
右下肢が、蜂窩織炎になっていて、左足の倍ほど真っ赤に腫れ上がっていました、心配でしたが、本人は「痛くも痒くもない」と言っているので、その言葉を信じて、少し安心しました。、


この前、娘と1番下の孫と、モスバーガー食べてから、


上二人を幼稚園に迎えに行き、我が家でしばらく遊んでから送って行きました。バナナジュース作ってあげたのに、ドロッとして美味しくなかったらしい、ピサトーストも、ピーマンだけ抜いて食べてたし⤵️😢

ようやく、あくびが出て来ました、寝れるかな 
?寝れるといいな!星空

こんな深夜に更新して申し訳ありません
皆さんにとって明日が良い日でありますように流れ星
おやすみなさいzzz