桜が満開となる本日、長男が進学のため
地元茨城を旅立った。

18年間一緒に過ごした家族との時間は
これから大人になる長男にどのような
影響を与えたのだろうか。



あいにくの天気の中、高速で新天地に向かう。

両親の寂しさなど気にも止めず、長男は

ワクワクの方が大きいようだ。

自分も19で1人暮らしを始めたので長男の

気持ちがわからないでもない。




何度か通っているうちに宇都宮の地理にも

慣れてきた。親子3人で歩くのも当分なくなるな。




お昼は田中屋さんにお邪魔した。



長男と自分はカツ丼。

嫁さんはけんちん蕎麦。

メニューの種類も豊富でリーズナブル。

今後も通いたいですね!


最後にアパートに戻り、荷物を下ろして部屋の

整理をしました。

時間が経つにつれてしばしのお別れが近づき、

やはり寂しいものですね。

窓からいっぱいに手を振る姿を見ながら

一人暮らしで得る大切な何かを発見して

一歩ずつ大人になって欲しいと願いました。




自宅に帰るとベルが長男の部屋を覗いたり、

ソワソワした様子。

ベルも寂しいんだね🐶


頑張れ息子。

オヤジも負けないように頑張ります。


では。