先週は土日とも出航しました🚤

週末に間に合うように平日徹夜でボートの
リモコンアクセルケーブルの入れ替えを
行いました🔧



アクセルケーブルが劣化により固着しており、

かねてから気になっていた所です。

狭い場所を通さないと行けないので思っていたより

大変でしたが海の上の不安にかえればやっておく

べきですね。



で、肝心の釣果ですが、結果的には

水温が急激に下がってしまい渋い結果でした。


土曜日

朝から北西5mの風予報。

なので沖堤防内で次男、友達の3人で釣行🎣




朝一は風の割に凪でした。


友達の初フィッシュは…


やっぱりコイツ🐡



私はジグでアイナメが釣れました。


今日は珍しく次男は不発😭

昼過ぎには疲れ果てて帰港。



日曜日

今日は寒波の予報だけど風は北2m。

無理せず昨日と同じポイントを攻める作戦。

次男と2人だとボートのスピードも早く感じます。

昨日、飲み会があり、やや二日酔い状態で

ボートに乗ったらやっぱりきますね💦

体調は大事です。

前半は釣りに集中できませんでした。



次男、安定のアイナメ。


で、今日一番の反応が魚探に!


何やら底から2m付近に大量のお魚が👀


2人して慌ててジグ投入🎣

その正体とは…フグの大群でした。

写真すら撮ってません😓


しばらく続けると次男のロッドが絞り込まれた!

残り1mの所で魚影確認!ヒラメや!!

水面まできた途端大暴れしバラし泣


悔やまれる。

また次があるさ、と次男に言い聞かせて

帰港し2日間の釣行は終わりました。

これから渋くなりそうな予感します。




最後に嫁が堤防から出航時に撮影していたようです。