次男も高校1年生。
今の特別支援学校に通い始めて早10年です。

あと2年で卒業となり、社会に出なければ
なりません。
就職先も探さないといけないのですが
自閉症などを持つ知的障害者の現実は
とても厳しいです。

親が動けるうちは何とかなるけれども
いずれ歳をとります。
そんな事を考える事が多くなってきました。

次男は私やアニメの影響でカブ(バイク)に
興味を持ち、お小遣いを貯め始めました。
来年2月をもって16歳になります。
原付免許を取るために問題集で勉強を
始めました。

交通手段に原付があるだけで行動範囲がグンと
広がりますので親としては頑張って欲しいです。
事故は嫌だけど私が死んだ後の方が
心配でなりません。

この度、HONDAスーパーカブを購入する
機会に恵まれ、次男の貯金で購入の手助けを
しました。





某フリマサイトで良い出品者に恵まれ、本日

ハイエースに積載し持ち帰りました。




免許もないし、操作もできないけれど

一生懸命勉強して免許を取ってもらいたいと

思います。


良いカブ主になれるように頑張れ次男!