こんばんは。
先程、帰宅しました💦

今日は長男が文化祭の振替休日だったので
普通自動車免許の試験に行くと決めていました。

思えば私が行ったのは20数年前。
免許が早く欲しくて一人で始発に乗り込み
闇講習を受けて合格したのを思い出す😌

でも長男に限っては7月から教習所に通い、
11月に卒検合格。本検は一年以内に行けば
いいやぁ〜って感じでダラダラ感がエグい😫
全てストレートで来ただけマシなのか。
早期取得に親が気を揉む始末です😭

何というか、モヤモヤが払拭できないんすよ。
結局は親バカなんでしょうが。

免許センターは水戸駅から距離があって
うちの長男坊ちゃん、辿り着けるか⁉︎
勝手も分からないし闇講習も何のこっちゃ状態😫
長男の友達ネットワークはどうなってんだ💧
自分の時と時代が違うので比較しては
いけないのでしょうが、貪欲さがないんだよね。
(今日はボヤキが多くすみません)

下調べした所、現在も闇講習はやっている
ようだ💡どうせなら一回で済ませたい。

そんなこんなで有給取得して4:00出発🚐
5:30開校にジャストで到着。
ヘッドホンでDJやってこーい!と冗談言って
送り出しました👍


(不合格なら全額返金してくれる⁉︎って…)


9時過ぎ位まで猛特訓して受付に行ったみたい。
自分は車でゴソゴソしながら待機、待機、待機。
10:30試験開始。
その間も待機、待機、たいき…マジ暇。
11:30試験終了。

長男にコンビニで買った昼飯を渡し、外の
ベンチで一緒にランチ。
試験の出来を聞いたがネガティブな返答ばかり😩
こいつ保険かけまくってんな!って思いながらも
ここ1番には強いの知ってるから私は安心です😁

12:10合格発表。
案の定、見事合格です💮おめでとう㊗️
そこからは適性検査や講習などで16時まで
永遠に待機。エコノミー症候群になるわ!
流石に飽きたので近くのホムセンで見慣れた
商品を物色👀しながら時間潰し。



変わんねーなーって感じで写真撮りました📸


兎にも角にも合格おめでとう🎊

今日からは車社会の仲間入り。安全運転で

お願いしますよ🚙


オヤジの最後の送迎が無事終了した1日でした。