狂犬病+フィラリア+健康診断 | デカちわミニラ+

デカちわミニラ+

チワワのりく&そら、ミニラ&イクラのドタバタな日常

4月4日にりくそらの「狂犬病+フィラリア+健康診断」してきた。


狂犬病注射 矢印 ¥3,200/1わんわん  これはみんな同一ですよね。


フィラリア検査で血を抜くので一緒に健康診断もしました。


フィラリア+健康診断 矢印 ¥3,000/1わんわん


フィラリアのお薬は錠剤です。

いつもは小さいお薬でしたが、大きい錠剤を半分に分けた方が

お得ですよグッド! との事だったのでそちらにしました。(効能は同じ)

4月末~11月末までの8ヶ月間やけど、まとめ買いなので

1ヶ月分はサービスラブラブ


お薬 矢印 ¥450 × 7 = ¥6,300/2わんわん



今日健康診断の結果が返ってきました。


りくの結果矢印
デカちわミニラ+



そらの結果矢印
デカちわミニラ+


チョット見にくいですが、りくはほぼ正常。


問題はそらです。

肝臓の数値が高いんですアップ


先生曰く

「数値の平均値は病院でも違うし、本によっても違う。

 ですが、この程度なら問題ないですよ。

 血小板の数も少ないけど、血が止まりにくいとかは

 無かったから大丈夫でしょう。

 タンパク質を抑えた食事を心がけてあげて下さい。」


痩せてきているのとは関係ないようです。

そらの場合、食欲も旺盛やし、お散歩では元気いっぱいやし。

要経過観察で大丈夫なようです。

それでも気になるなら、レントゲンとエコー撮るそうです。


そんな2わんの今日の様子矢印
デカちわミニラ+

デカちわミニラ+

デカちわミニラ+



ランキング参加してます。

ポチッとコチラお願いしますね音譜
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

ペタしてね