摘出手術後1か月経過しました。

地元に戻って大学病院の主治医のところへ・・・・

「そういえばストーマに入れたステントが3カ月経過するから交換しましょう。」と・・・

えっあれするのか。(´;ω;`)

というのも、前回のステント交換は腸閉塞の手術後1週間経過した後に交換した。

3月15日だったかな。

という事で、やっぱり交換だ。

ここで、前回の悪夢がよぎる。

前回の交換は、なかなか通らず、内視鏡まで取り出して、水もじゃぷじゃぷ。

お陰で、3時間かかってステントを入れて、全身ずぶぬれで、夜の12時過ぎに震えながら病室に戻った記憶がよみがえった。

今回はすんなりいってほしい。ストーマの裏側にあった肉腫も取り除いていることもある。

ということで、今回は10分で終わり。

正直、ホッとした。

三田病院では次のCT検査を8月10日にする予定だけど、こっちでもCTを撮ることになった。

6月14日

判定は17日に結果を聞きに行く。

正直、不安はぬぐえない。