障害者年金は受給から3年毎に医師の診断書を提出して更新する手続きがある。

私は3年後にそれがあるのだけど。

知り合いの先輩受給者の事なんだけど。

4月5日に年金機構から更新診断書の提出通知が来て、それから診断書を書いてもらうのだけど、診断書を書いてもらった人ならお分かりだけど、2~3週間は当たり前で混んでいれば1ヶ月はかかる。

先輩受給者はその旨を事前に年金機構に伝えたのだけど、早く出しての一点張り。

結局、4月中の提出は叶わず。連休もあって。

6月の支給はストップ。

年金機構の担当者は「仕方ないですね」だと。

なんだこりゃ?

障害者になりたくてなったんじゃねえよ。

年金機構の担当者の劣化が甚だしい。