26日に入院ということは、医師からうかがっていたけど、病院からは連絡が無い。

ということで、こちらから連絡してみた。

医師から病院事務に詳しい話が通っていなかったようです。

という事で、26日は14:00までに受付をして、15:00にCTの予約が入っているということ。

昼食は抜き。

少しゆっくりできるな。

前日25日に移動して都内泊を考えると、26日がゆっくりなのは有難いな。

5月1日に元号が変わり、今上天皇陛下がご退位され、現皇太子殿下がご即位される。

この翌日に手術となるわけで「令和」最初の手術ってことだな。

それと、今回の病院は病衣からコップ、箸、歯ブラシまでレンタルパッケージに入っていて、下着を持って行けば事足りるようだ。

県外からの入院を考えるとかなり有難い。