8/7(水)視聴したドラマ

 

1 2度目の二十歳(8話・9話)

2 リーガル・クレイジー真剣勝負(9話・10話)

 

 

 

 

 

週に2日だけ放送していたドラマ

「リーガル・クレイジー」を録画していた9話まで

昨夜、見終わってから、

 

 

 

 

 

やっと面白くなってきたので、このドラマ配信

されているのか調べたら、

良かった〜配信されていました。

昨夜、10話まで観て、本日11話と12話を視聴完了

しました。

 

 

全12話と少し短めだけど、8話くらいまでは

引き込まれることなく、

だからと言って面白くないわけではないけれど、

早く次が観たいという所まで私の気持ちが

いってませんでした。

 

 

 

 

 

主演はド・ギョンスさんで共演は「紳士とお嬢さん」の

イ・セヒさん。

私はド・ギョンスさんは知っていましたが、

ドラマは初めて観ました。

 

 

自分のルールで正義を貫くアウトローな検事。

はちゃめちゃだが憎めない不良検事が、

ちょっと危険な仲間たちと、腐敗した検察組織に

立ち向かうお話でした。

 

 

 

 

 

元々真面目な先輩検事のイ・セヒさんが、

チン検事(ド・ギョンスさん)に影響され、

時々壊れそうになるのも面白かったですね。

 

 

前半で良い人、悪い人がわかってきたけど、

チン検事の先輩検事(ハジュンさん)は、

今回は珍しく最後まで悪い人かと思いきや、

ラストで引っくり返りました。

 

 

でも一番ビックリしたのは上司のパク室長

(キム・サンホさん)が生きていたこと。

法廷の証人として出てきた時は、私自身もビックリでした。

 

 

どんなドラマでも緊迫した法廷のシーンは、

観応えがあって好きですね。

パク室長の登場で一気に一番の悪者である

法務法人カンサンの代表ソ・ヒョンギュ

(キム・チャンワンさん)をやっつけることが出来ました。

 

 

キム・チャンワンさんの悪役ぶりもさすがでした。

以前、何かのドラマでは優しいお父さん役を

演じていたけど、悪役の方が多い気がしますね。

 

 

 

 

 

ド・ギョンスさんのドラマ、これが初めてでしたが、

ハチャメチャな検事役がピッタリでした。

もし機会があればラブコメのようなドラマも観て

みたいです。

 

 

 

 

 

たまたまイ・セヒちゃんが出演していたので、

観始めましたが、面白かったと思います。