7/10(水)視聴したドラマ

 

1 ガウス電子〜僕らの社内恋愛マニュアル〜(3話)

2 愛するウンドン(12話・13話)

3 虎に翼 第15週(73)

4 復讐代行人2〜模範タクシー〜(4話)

5 あの子の子ども(3話)

6 大丈夫じゃない大人たち〜オフィス・サバイバル(13話)

 

 

 

 

 

本日「大丈夫じゃない大人たち〜」(14話〜16話)まで

視聴完了しました。

最後まで観て本当に中年の「ミセン」だなと

思いました。

 

 

主演はチョン・ジェヨンさんとムン・ソリさん。

お仕事ドラマの第一弾が「ミセン」なら、

「大丈夫じゃない大人たち〜」はお仕事ドラマの

第二弾ですね。

 

 

チョン・ジェヨンさんのドラマは

「ジャスティスー検法男女ー」しか観たことなくて、

口数少なく黙々とシステムエンジニアっていうのかな、

技術者の役はとても新鮮でした。

 

 

 

 

 

リストラ寸前から逆転勝利を目指し、

人事部の魔女と堅物エンジニア、

正反対の二人がタッグを組み、

乗り越えていく痛快サクセス・ヒューマンドラマでした。

 

 

 

 

 

会社には会社の事情があり、中で働いている人も

精一杯開発作業に取り組んでいるのにもかかわらず

無理難題を言ってくる。

 

 

 

 

 

赤字続きの事業所を売却するため、リストラされる社員。

チョン・ジェヨンさんも会社にしがみつくも、

リストラ対象にされたり・・・

しかし最後は自ら退職しました。

 

 

 

 

 

退職してからの反撃が面白かったです。

自分で会社を立ち上げ、ムン・ソリさんを筆頭に

前の会社の仲間もゾロゾロと辞めてついてきました。

 

 

 

 

 

前の会社で一番ムカつく上司がイ・サンヨプさん

なんですが、

この俳優さんはこういう役が上手ですね。

 

 

卑怯者で人として最低でどうしようもない

クズ人間なんですが、

ラストは心を入れ替えチョン・ジェヨンさんの

会社に高額投資して助けます。

 

 

 

 

 

最後まで観て中々面白かったです。

途中少し中弛みしましたが、チョン・ジェヨンさんの

頑張りが観たくて耐えました。

ドラマの中でチョン・ジェヨンさんが着ている

シャツが全部チェックだったのが面白かったですね。

 

 

 

 

ほとんどが中年の人たちばかりでしたが、

会社で働く人たちの大変さもよくわかり、

観て良かったドラマでした。