7/6(土)視聴したドラマ

 

1 舞い上がれ、蝶(24話・25話)

 

 

 

 

 

今日も名古屋は危険な暑さが続いています。

こんな日はエアコンを入れた涼しい部屋でドラマを

観るのが一番ですね。

 

 

 

 

 

さて日ドラも韓ドラも視聴開始したドラマがいくつか

あって、順番に感想を書いていこうと思います。

まず7/4の木曜日に「新宿野戦病院」の1話を視聴しました。

 

 

小池栄子さんと仲野太賀さんがW主演で脚本が

宮藤官九郎さんによる医療ドラマとの事。

私は脚本が誰で原作が誰々だから観てみようと

思ったことはありません。

 

 

 

 

 

出演者と内容で観てみようと単純な考えなんですが、

W主演のお二人は好きな俳優さんだし、

他の出演者も豪華なので放送が始まる前からチェック

していました。

 

 

 

 

 

1話だけで面白いかどうかはわかりませんが、

仲野太賀さんのすっとぼけた表情やクスって笑える

台詞回しは好きですね。

 

 

ただ前々回の「不適切にもほどがある」の1話を

観た時も、笑いのシーンがたくさんあり完走出来そう

と思いましたが3話まで観てリタイアしました。

 

 

 

 

 

小池栄子さんの英語の話し方や岡山弁が話題になって

いるようですが、そこら辺は全く気にならない私。

それよりもこれらのセリフを覚えるのに大変だった

ろうなと感心しました。

 

 

 

 

 

今後の展開が気になるところですが、

今のところ視聴継続の予定です。

 

 

 

 

 

そして今夜放送の「ブラックペアンシーズン2」も

シーズン1を観ていませんが、

ちょっと気になっているドラマです。

チェ・ジウさんも出演されるようなので

観てみようと思います。