6/26(水)視聴したドラマ

 

1 ミッシング2〜彼らがいた〜(7話・8話)

2 虎に翼 第13週(63)

3 あの子の子ども・・・53(1話)

 

 

 

 

 

4月からの日本のドラマが最終回を迎え、

早くも次のドラマがスタートしています。

7月からのドラマをまだ把握してはいませんが、

1本だけ取り敢えず観てみようと思うドラマがあります。

 

 

 

 

 

それは小池栄子さんと仲野太賀くん主演の

「新宿野戦病院」です。

またまた医療系ですが、W主演の二人が好きな俳優さん

なので、早々とこのドラマは観ようと決めていました。

 

 

 

 

 

そして、まだ6月ですが、

すでに6/25からスタートしたドラマがあります。

それが桜田ひよりさんが主演をつとめる

「あの子の子ども」です。

 

 

高校生の妊娠をテーマに妊娠が発覚したことで、

日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップルの

姿を描いた”未成年の妊娠”です。

 

 

 

 

 

今までも未成年の妊娠のドラマは観てきました。

古いドラマでは「3年B組金八先生」や

志田未来ちゃん主演の「14才の母」

韓国ドラマの「私たちのブルース」

 

 

 

 

 

映画では「恋空」もそうだったけど、

赤ちゃんは天国に逝って生まれなかったけど、

「恋空」以外は、確かみんな出産しました。

 

 

 

 

 

このドラマも1話目から妊娠したかもしれない・・・

というところからスタートしました。

これから高校生カップルの宝(細田佳央太くん)と

福(サチ)(桜田ひよりちゃん)が、

 

 

 

 

 

何を考え、どういう気持になり、どんな行動を

起こしていくか、これからの展開が楽しみです。

視聴継続決定です。

 

 

最近、トイレで赤ちゃんを産み落とすというニュースを

何回か目にしました。

こういう事態だけは避けたいですね。

 

 

 

 

 

中高生にどんな影響を及ぼすか測り知れませんが、

親の立場にある人は、観て損はないかと思います。