6/21(金)視聴したドラマと映画

 

1 大丈夫じゃない大人たち〜オフィス・サバイバル(5話)

2 夜行観覧車(5話)

3 虎に翼 第12週(60)

4 アメリカ映画 FALL/フォール

5 ミセンー未生ー(7話)

 

 

 

 

 

昨日、たまたまYouTubeを見ていたら、

ハラハラドキドキするのが好きな人へのお勧めの映画を

何本か紹介していました。

そのうちの2本の映画に私のハートがビビッときました。

 

 

 

 

 

それはアマプラから配信されているため、

30日間の無料期間は過ぎたけど、

今、どういう状態だろうと見てみたら、

あれ、見れるじゃんと思い早速視聴開始です。

 

 

 

 

 

孫姫に契約解除していいよって頼んだけど、

忘れたみたいで、結局お金は私が払うわけだし、

このまま契約続行することにしました。

 

 

 

 

 

主演はヴァージニア・ガードナーさんと

グレイス・キャロライン・カリーさんで2023年に

公開された映画です。

 

 

冒険好きな夫婦のベッキー(グレイス〜さん)と

夫のダン(メイソン・グッディングさん)。

しかし、夫のダンはフリークライミング中の事故で

亡くなり、ベッキーは1年が過ぎても悲しみに暮れていた。

 

 

 

 

 

親友でクライマー仲間の

ハンター(ヴァージニア・ガードナーさん)は、

そんなベッキーを元気づけようと新たな

クライミングに誘う。

 

 

 

 

 

二人が登るのは人里離れた荒野に建つ地上から

610メートル強の高さにある老朽化した解体寸前の

テレビ電波塔だった。

 

 

足をかけると折れるほど錆びついたハシゴを慎重に

登りながら、何とか頂上へ到達するが、

普通は登らないでしょう、危険極まりないにもほどがある。

 

 

 

 

 

さすがの私も先が読めて、全くその通りになった。

登る時からハシゴのネジがグラグラしているし、

ハシゴの足を乗せるところが崩れ落ちたり・・・

 

 

 

それでも何とか登りきり頂上に到達して、

亡くなった夫の遺灰をまき、

新たな1歩を踏み出そうと決意する。

 

 

 

 

 

そして、いざ降りようとすると、

途中で錆びたハシゴのネジがはずれ、

ハシゴがすべて崩れ落ちていった。

二人は地上から600メートルちょっとの頂上に

取り残されてしまったのだ。

 

 

ハラハラドキドキに間違いないが、

私は無事に救出されるまで手の汗が止まらなかった。

高所恐怖症の人は観ているだけでも怖いかもしれません。

 

 

 

 

 

二人はいろんな事を考え行動するが、

ことごとく失敗。

途中親友のハンターまでが不慮の死を遂げ、

残されたベッキーは、もうダメだと諦めかけるが、

最後の気力を振り絞り、

スマホにSOSのメッセージを入れ父親に送信。

 

 

 

 

 

しかし、地上から600メートルの高さでは電波が

届かないため、

亡くなったハンターの靴にスマホを入れ、

さらにハゲワシに食われたハンターの腹に靴を入れ、

ハンターを落下させ、送信することに成功し、

無事、救出された。

 

 

 

 

 

本当に最後までハラハラドキドキで手に汗握る

映画でしたが、私は面白かったです。

この映画は、ほとんど二人の女性だけのシーンだったので、

300万ドルの低予算ながら全世界興収1,700万ドル

超を稼ぎ出した話題作だったようです。

 

 

 

 

 

さて、もう1本のハラハラドキドキ映画は

「AWAKE アウェイク」という映画です。

どんな感じの映画か、ちょっと楽しみですね。