6/16(日)視聴したドラマ

 

1 夜行観覧車(2話)

2 ミセンー未生ー(4話)4話からHuluで視聴

3 アンチヒーロー(10話)視聴完了

 

 

 

 

 

6/15に「花咲舞が黙ってない」を視聴完了しました。

杏さんの時から大好きなドラマで、

今田美桜ちゃんもかなり良かったんじゃないでしょうか。

面白かったと思います。

 

 

 

最終回は花咲舞(今田美桜ちゃん)、

相馬健(山本耕史さん)、昇仙峡玲子(菊地凛子さん)の

3人がタッグを組んで、

紀本部長(要潤さん)と元頭取と財務大臣(大和田伸也さん)が関与する銀行の闇を暴こうと動き出しました。

 

 

 

 

 

調査委員会当日、ギリギリのところで不正を暴く証拠を

突きつけ、また半沢直樹(劇団ひとりさん)の応援も

あり、紀本部長を失脚させましたが、

何か私はスッキリしませんでした。

 

 

 

 

 

ラスト、うまくまとまってはいましたが、

もっとギャフンと言わせたかったと言うか、

パンチが足りなかった感じで気持ち的にちょっと

満足できませんでした。

爽快感が足りなかったかな〜という感じでした。

 

 

 

 

 

そして昨夜、「アンチヒーロー」も視聴完了しました。

こちらのドラマも面白かったです。

12年前の糸井一家殺人事件で犯人でない人を死刑囚に

してしまった冤罪事件が発端で始まったドラマ。

 

 

最終回での見事な伏線回収。

裏切り者と見せかけた作戦。

ずっと敵だと思っていた人は、実は仲間だった。

CMのあと、

35分ノンストップでフィナーレへのテロップ。

 

 

 

 

 

大逆転への反撃開始は素晴らしかったです。

法廷のシーンは見応えありましたね。

最初、ここまでハマりませんでしたが、

出演者の演技力の素晴らしさとストーリーで

後半は引き込まれました。

 

 

 

 

 

再審請求が通り釈放された志水(緒形直人さん)と

娘の紗耶(近藤華ちゃん)の涙の抱擁に

胸が熱くなりました。

見事なドラマ制作に頭が下がります。

素晴らしいドラマだったと思います。