6/12(水)視聴したドラマ

 

1 ミセンー未生ー・・・48(1話・2話)視聴開始

2 大丈夫じゃない大人たち〜オフィス・サバイバル・・49(1話)視聴開始

3 虎に翼 第11週(53)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、「アンメット」にはまっているせいか、

三瓶先生こと若葉竜也さんとの共演作が観たくなり、

一昨日、日本映画「市子」を視聴完了しました。

 

 

 

杉咲花ちゃんが主演で2023年に公開された映画です。

暗い感じの映画で過酷な境遇に翻弄されて生きてきた

市子を花ちゃんが熱演されています。

 

 

 

 

 

川辺市子(杉咲花さん)は、3年間一緒に暮らしてきた

恋人長谷川義則(若葉竜也さん)からプロポーズを

受けるが、その翌日にこつ然と姿を消してしまう。

 

 

 

途方にくれる長谷川の前に市子を捜しているという

刑事が現れ、彼女について信じがたい話を聞かされる。

市子の行方を追う長谷川は、昔の友人や幼馴染、

高校生の同級生から話を聞くうちに、

一つずつ市子の過去が明らかになっていく。

 

 

 

 

 

人はどんな親の元に生まれたか、また育った環境によって、

その後の人生が大きく変わることがある。

市子もその1人ではないだろうか?

 

 

 

 

 

母子家庭、妹が難病で在宅介護、母親の男性遍歴。

これを見ただけでも市子の過去が想像出来てしまう。

そして、無戸籍これに殺人まで加われば、

市子の人生に明るい未来はない。

 

 

 

 

 

何で無戸籍なのか妹を殺した段階でそうなったのか、

一時、妹になりすまして生きていたことがあったから、

その辺のところを私が観のがしてしまったかもしれない。

 

 

 

 

 

だから長谷川(竜也さん)にプロポーズされた翌日、

逃げるしかなかった。

長谷川も市子の実母の所まではたどり着くが、

結局市子本人を最後まで見つけることは出来なかった。

 

 

 

 

 

そして、唯一自分の過去を知っている高校の同級生も

自殺志願者の女性と共に殺してしまったのかもしれない。

もう後戻りも出来ない状況で、前に進むしかない。

きっと、自殺志願者の女性になりすまして生きて

いくのだろう。

 

 

 

 

 

最後までこの映画を観て、杉咲花さんの演技力が

凄いと思った。

起きてしまった事、過去にやってしまった事は、

どうすることもできないが、せめてラスト長谷川さんが

市子を捜し出して警察に自首でもしれくれたら、

私の心が少しは晴れるかなと思ったけど、

残念ながら晴れることなく、暗い重い映画のままでした。

 

 

 

 

 

今度は花ちゃんと竜也さんの明るく楽しい

ラブロマンスが観たいと思いました。

 

 

 

 

 

そう言えば、大好きな杉咲花ちゃんと岩田剛典さんの

映画「パーフェクトワールド君といる奇跡」を

いつか観ようと大事に取っていました。

今こそ観る時ですね。

午後から観ようと思います。