6/7(金)視聴したドラマ

 

1 虎に翼 第10週(50)

2 JKと六法全書(7話・8話)視聴完了

3 クラッシュ 交通犯罪捜査チーム(7話・8話)

4 舞い上がれ、蝶(14話・15話)

5 調査官 ク・ギョンイ・・・45(1話)視聴開始

 

 

 

 

 

昨夜、「JKと六法全書」視聴完了しました。

最初、現役女子高校生が最年少で司法試験に合格

するなんて、めちゃ凄いし、

法廷ものが好きな私はすごく興味が

あり録画したものの、中々視聴意欲がわかず、

少しの間、そのままにしていたドラマです。

 

 

でも、いざ観始めると理解力乏しい私でも

わかりやすい内容で軽い感じで観ることが出来、

知っている俳優さんは、

柄本明さん、黒木瞳さん、大東駿介さん、

日向亘さん、生瀬勝久さん他というメンバーです。

 

 

 

 

 

全8話と短めだし、7話まではまあまあ面白く楽しく

観ることができましたが、

8話の最終回がいただけません。

全く盛り上がらず何これ!なんだかな〜という思い

だけが残ったままです。

 

 

 

 

 

ついに国家賠償請求訴訟に動き出した

桜木みやび(幸澤沙良さん)たちですが、

行方不明だった父親が送ってくれたチーズタルトの中に、

もしかしたら大事な証拠が隠されていたかもしれない。

 

 

 

 

 

チーズタルトが傷んでいるかもと捨ててしまった祖母

(黒木瞳さん)。

すぐに外に出るとゴミ収集車が出たばかりなのに、

なぜ、とことん追っかけない。

私にしたら信じられないシーンでした。

 

 

 

 

 

国家賠償請求訴訟を妨害するために行方不明だった

父親が逮捕されたが、釈放されたのかもわからず。

法廷で証言予定の刑務所に収監されている生瀬勝久さんも

刑務所内であっけなく殺されてしまうし・・・

 

 

 

 

 

えっえっ!!って感じで結局検察側は、

「請求を認諾します」と言い、

みやびたちが勝訴した形になったけど、

これもあまりにも簡単すぎて「なんだかな〜」って感じ。

 

 

 

 

 

行方不明になっている母親が生きているのかも

わからずじまいで、消化不良のまま終わった感じです。

続編があるとは思えませんが、

全然スッキリしない終わり方でした。