5/30 (木)視聴したドラマと映画

 

1 クラッシュ 交通犯罪捜査チーム(5話・6話)

2 虎に翼 第9週(44)

3 韓国映画 神と共に 第二章:因と縁

4 財閥家の末息子〜Roborn  Rich(5話)

 

 

 

 

 

未視聴の映画の一つ「神と共に 第二章:因と縁」を

早速昨日視聴完了しました。

第一章を昨年の10月に視聴してなんと7ヶ月たっての

視聴ですが、観てみるとやはり面白かったです。

 

 

出演者が豪華ですね。

ハ・ジョンウさん、チュ・ジフンさん、

キム・ヒャンギちゃん、マ・ドンソクさん、

イ・ジョンジェさん、キム・ドンウクさん他

 

 

 

 

 

第二章は一章の続編のため、

一章の記憶がまだ残っていたので物語の内容に

すんなり入っていくことができました。

やっぱり韓国映画はすごいと思います。

 

 

 

 

 

撮影もそうですが見事な伏線回収。

冥界の弁護士カンニム(ハ・ジョンウさん)と

護衛のヘウォンメク(チュ・ジフンさん)、

そして補助弁護士のドクチュン(キム・ヒャンギちゃん)

は、1000年の間に48人を転生させることに成功。

 

 

 

 

 

冥界の法ではあと1人外界に転生させれば、

3人の使者たちも新しい命を得ることが出来ると

いうことで、物語は動き始めます。

 

 

 

 

 

そんな中1000年前から3人の使者たちは縁があった

ことがわかり、

なるほど、だからタイトルが因:縁なんだと納得。

 

 

 

 

 

そして、マ・ドンソクさんがソンジュ神を演じており、

とても優しい神様でした。

ラストは中々いい終わり方だったと思います。

7ヶ月もほったらかして申し訳なかったけど、

とても面白い映画でした。