5/27(月)視聴したドラマ

 

1 虎に翼 第9週(41)

2 財閥家の末息子(1話)視聴開始

3 花咲舞が黙ってない(6話)

4 老害の人(2話)

5 アンメット ある脳外科医の日記(7話)

6 JKと六法全書(1話)視聴開始

 

 

 

 

 

あれれ昨日観たドラマは「財閥家の・・・」以外

全部日本のドラマでした。

こういう日もあるんですね。

 

 

 

 

 

昨夜、アンメットを録画したのを観ていたんですが、

もう本当に後半の大事な手術のシーンのところで

北朝鮮がミサイル発射の緊急ニュースが入り、

大事なところでドラマが中断してしまいました。

 

 

 

 

 

手術の結果はどうなったんだろう?と気にしていたら

そうだ!!配信で観ればいいと気づき、

確かNetflixで配信されていたような?

 

 

 

 

 

ああ〜よかった。

無事に観ることが出来ました

手術も成功したようで安心しました。

こんな時、配信されていると便利ですね。

 

 

 

 

 

さて、昨夜から「JKと六法全書」を視聴開始

しました。

自分が観てみたいと思って録画したのに、

中々観る気がしないって、矛盾もいいとこですね。

 

 

1話は面白かったです。

主人公のJK(女子高生)こと桜木みやび(幸澤沙良ちゃん)は15歳で司法試験に一発合格した女子高生弁護士(JKB)

 

 

 

 

 

祖母(黒木瞳さん)の弁護士事務所で働きながら

高校に通う女子高生。

とにかく明るく元気ハツラツで、とても新鮮な感じ。

 

 

 

 

 

 

若いだけに猪突猛進なところもありそうだけど、

1話を観た限り、

イヤなところもなく素直に面白いかもと思いました。

 

 

高校の制服を着て法廷にも立ち、

検察官相手に堂々と弁論をまくしたてるところも

気持ちよかったです。

2話からはどんな展開になるのか楽しみに

観ていきたいと思います。