5/21(火)視聴したドラマ

 

1 虎に翼 第8週(37)

2 走る調査官〜あなたの人権守ります!〜(12話)

3 クラッシュ 交通犯罪捜査チーム・・・41(1話)視聴開始

 

 

 

 

 

昨日からDisney+で配信中の「クラッシュ・・・」を

視聴開始しましたが、

これは明日のブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

 

今日より観るつもりで録画しているのに中々視聴意欲

がわかなかった「老害の人」を視聴開始しました。

伊東四朗さんが主演なんですが、

現在86歳、お元気に頑張っていらっしゃいます。

 

 

たまたまネットニュースで中尾彬さんの訃報を

聞いたばかりだったので余計にそう思うのかも

しれません。

 

 

 

 

 

なるほどね、老害ってこういう人たちの事を言うんですね。

会社を娘の夫に譲ったはずの戸山福太郎と、

近所の老人5人=老害五重奏がコロナ禍に巻き起こす

騒動と、家族たちの群像活劇と書いてありました。

 

 

 

 

 

大病をして死の淵まで行き、

無事に復活した病気自慢の人や何かあれば早く

死にたいが口癖の女性。

昔の手柄を自慢気に話す福太郎さん。

趣味の絵や俳句を押し付けがましく話す夫婦。

 

 

 

 

 

こういう感じの老人は世間にはたくさんいるでしょうね。

歳を取ると同じ話を何度もするし、

私の父親はすぐに自慢話をするので、

子供の頃から聞きたくなかったし嫌いでした。

 

 

 

 

 

まだ一話を観ただけなので、

これからどんな騒動を巻き起こすのかちょっと

楽しみでもあります。

 

 

 

 

 

ただ私の近所にこういう老人がいたら仲間に

入りたくはないですね。

これは私の性格の問題なので、

昔から今まで人と群れるという苦手な分野を仕事を

辞めるまで努めてきました。

だから老後は1人で誰とも群れることなく穏やかに

過ごしたいです。

 

 

 

 

 

このドラマ、話数も短そうだし、

最後まで完走できると思いますので視聴継続決定です。