5/10(金)視聴したドラマ

 

1 虎に翼 第6週(30)

2 誘拐の日(4話・5話)

 

 

 

 

 

本日、韓国映画「ザ・ファイブー選ばれた復讐者ー」

を視聴完了しました。

少し前から観始めてはいたんですが、

エグイと言うかグロイと言うか、目をそむけたいシーン

があり、やっと本日視聴完了です。

 

 

目を背けるくせにこういう映画が大好きで、

おまけにハラハラドキドキヒヤヒヤの3拍子付きなので

観ずにはいられませんでした。

キム・ソナさんが主演で2013年に制作された映画です。

 

 

 

 

 

あらすじ

夫と娘に囲まれ幸せな日々を過ごしていたウナ

(キム・ソナさん)

ある日、連続殺人鬼が我が家を襲撃、目の前で夫と娘を

惨殺される。

 

 

 

 

 

ウナ自身も車椅子生活の身となってしまう。

すべてを失った彼女は、犯人への復讐だけを生きる糧とし、

珍しい血液型である自らの臓器を提供するという条件で

復讐に協力してくれる仲間を募る。

 

 

 

 

 

やがてそれぞれの理由で臓器移植を必要とする4人の

男女が揃い、

ウナ自身を加えたザ・ファイブは復讐へと突き進んでいく。

 

 

 

 

 

夫と娘を殺した殺人鬼は頭が良く、用心深く、

かなりしたたかで、そう簡単には死なないが、

最後、車椅子のウナと1対1の闘いは面白く観応えがあった。

 

 

 

 

 

ラストはウナの頭脳勝ちで殺人鬼はあっけない最後を

迎える。

4人のうち1人は殺されてしまったが、

ウナも約束通り臓器を提供して亡くなったようだ。

 

 

 

 

 

エンディングでウナの臓器を移植した他3人の家族が

幸せそうに映っていた。

制作されたのが2013年なら公開は2014年だろう。

 

 

 

 

 

マ・ドクソクさんも復讐の協力者として出演して

いますが、現在より一回りくらい小さい感じで痩せて

いました。

でも、ケンカはめちゃくちゃ強かったです。

私は面白い映画だったと思います。