5/2(木)視聴したドラマ

 

1 虎と翼 第5週(23・24)

2 舞い上がれ、蝶(2話)

3 もうすぐ死にます(3話)

 

 

 

 

 

ここ最近、ドラマの視聴ペースが遅くなっている

気がしています。

本当なら30日間無料配信のアマプラを先に観るべき

なんですが、気持ちばかり先走りして視聴意欲が

わいてきません。

 

 

 

 

 

今日も何を観ようかウロウロしていて

行きあたりばったりでこの映画を見つけてしまいました。

ハン・ヒョジュさん主演の「ビューティー・インサイド」

 

 

簡単に内容を見ると、

1人の男性が眠って朝目覚めたら、

顔も姿形も毎日違う人になるという映画で

男性だったり女性だったり、

 

 

 

 

 

老人だったり子供だったり、はたまた日本人だったり

外国の人だったりで、あっこれ面白そうと思い、

お昼頃から視聴開始しました。

 

 

 

 

 

最近、「スピリットウォーカー」や現在視聴中の

「もうすぐ死にます」と同じ感じで1人の人間が

いろんな人に変わる映画やドラマを観たので、

すごく興味がありました。

 

 

 

 

 

毎日目が覚めると外見が変わるという設定が

あり得ないんですけど、

まあまあ面白かったですね。

ただどういう人に変わるのかわからなかったので、

パク・ソジュンさんの時は、テンションが上りました。

 

 

そしてハン・ヒョジュさんと知り合い恋に落ちます。

でも寝てしまうと姿形が変わってしまうので、

2日か3日寝ないでデートするんだけど、

とうとう睡魔に勝てず電車の中で寝てしまい、

目が覚めたら髪の毛の薄いおじさんに変わっていた

時は笑ってしまいました。

 

 

いつの間にか私の方が今度はどんな人に

変わるんだろうと楽しみになってきました。

ソ・ガンジュンさんやイ・ヒョヌくん、上野樹里さん、

パク・シネさん、イ・ジヌクさん、

キム・ジュヒョクさん、そうそうイ・ドンウクさんに

最後はユ・ヨンソクさん。

 

 

 

 

 

私が知らないだけでお見かけしたことがある

俳優さんがたくさんいましたね。

 

 

 

 

 

ハン・ヒョジュさんに事実を説明するも、

最初は戸惑い、うまく受け止められず、

彼女の心が病気になりそうな感じで一旦距離を

置く形で離れました。

 

 

 

 

 

でも、彼の外見は変わっても中身は変わってない

ことに気づき、

もしかしたら彼かもしれないと仕事を兼ね、

外国まで会いにいきます。

その時出てきたのがユ・ヨンソクさん。

 

イ・ドンウクさんの時もユ・ヨンソクさんの時も

私の方がテンションが上がり嬉しかった〜。

見事に最後はハッピーエンドで終わりました。

本当にあり得ない設定だけど、楽しく観ることができました。

 

 

 

 

 

私自身が全然美人でも可愛くもないけど、

イケメンが大好きなんです。

外見も良くて中身も良い人なんてそうそういないけど、

どちらを重視するかと言ったら中身かな・・・と思います。