4/13(土)視聴したドラマ

 

1 ミッシング〜彼らがいた〜(13話)

2 哲仁王后〜俺がクイーン〜!?(6話)

3 花咲舞が黙ってない・・・32(1話)視聴開始

4 走る調査官〜あなたの人権守ります!(2話)

5 無人島のディーバ・・・33(1話・2話)視聴開始

 

 

 

 

 

昨夜より「花咲舞が黙ってない」を視聴開始しました。

このドラマは10年前にも杏さんが主演で放送されましたが、今回は今田美桜さんが主演です。

原作が池井戸潤さんなので面白くないワケがない。

 

 

相変わらず面白くてラストはスッキリします。

一話完結みたいで相棒の山本耕史さんも中々いい味を

出していて、いいコンビではないでしょうか?

 

 

 

 

 

主人公の花咲舞は、地位も権力もない一銀行員。

でも、上司に対しても間違っていることは「間違っている」と、はっきり言う性格。

 

 

 

 

 

事件や不祥事を起こした支店に行き、

解決に導く"臨店班"という仕事に就いた舞は、

「間違っている」と言えず苦しんでいる弱い立場の

人たちのためなら、

相手が誰であろうがおかまいなしに立ち向かっていく。

 

 

 

 

 

あきらめないヒロイン(美桜ちゃん)と

落ち着いたおじさん(山本耕史さん)の凸凹コンビが、

事件をスッキリ解決する痛快おフィスストーリーです。

 

 

1話もかなり面白く、大事な場面で「半沢直樹」を

思い出す音楽が流れて、効果音も決まっています。

4月の日ドラでは「花咲舞・・・」と

「アンメット ある脳外科医の日記」は観ようと

決めていました。

 

 

日ドラは朝ドラを入れて3本くらいが私にはちょうど

いい感じです。

これからも楽しく観ていきたいと思います。