4/4(木)視聴したドラマ

 

1 悪の心を読む者たち(3話・4話)

2 青い海の伝説(13話〜16話)

 

 

 

 

 

本日「青い海の伝説」を視聴完了しました。

私は最終回から視聴を始めたので、

今日は17話から19話まで観て一応すべて観た

ことになります。

 

 

最終回だけ2回目ですが今夜、

1人ニンマリしながらゆっくり観て、

このドラマを締めたいと思います。

 

 

 

 

 

もう本当に面白かったし、チョン・ジヒョンさんと

イ・ミンホさんが素敵過ぎるカップルで、

目の保養をさせていただきました。

 

 

時を越えて巡り合う2人の運命の恋。

韓国に古くから伝わる人魚物語をモチーフに、

人間と人魚の甘く切ない恋模様が描かれています。

 

 

 

 

 

前世と現世が交互に映し出され、

前世悪い人は現世でも悪い人だし、

縁があるから現世でも何らかの形で巡り合うし、

話の内容がちゃんと繋がっていて面白かったです。

 

 

 

 

 

最終回はジュンジェ(イ・ミンホさん)のママさんが

話していた通りになって、

幸せに暮らすんだな〜って思うと、

私まで幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

 

ただ私の中で2つ疑問が残ったままなんですが・・・

ジュンジェはシムチョン(チョン・ジヒョンさん)の

心の声が何で聞こえるんだ?

 

 

 

 

 

他の人の声は聞こえず、シムチョンの声だけが

聞こえてたみたいだけど。

それと殺されてしまったジュンジェパパの遺産は

どうなったんだ?

 

 

 

 

 

この2つの疑問は最終回でわかるのかな?

もう一度締めの最終回を真剣に観てみようと思います。

本当に高評価のドラマですね。

 

 

 

 

 

このドラマにもシン・ヘソンさん、出演していたし、

楽しくてとても素敵なドラマでした。

観て良かったし、とても満足しています。