3/15(金)視聴したドラマと映画

 

1 黄金色の私の人生(9話)

2 その年。私たちは(9話)

3 ブギウギ 第24週(114・115・116)

4 Eye  Love  You(8話)

5 映画 ハード・ヒット発信制限

 

 

 

昨夜、韓国映画「ハード・ヒット発信制限」を

視聴完了しました。
主演は脇役としてよく見かける実力派俳優の

チョ・ウジンさんで2022年に公開された映画です。

 

 

チョ・ウジンさんは名前は存じ上げなくても顔を

見たら、ああ〜、この俳優さんなんだと

すぐわかるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

私が知っているだけでもこんなドラマに出演されて

いました。

◯ トッケビ

◯ 星から来たあなた

◯ 武士ペク・ドンス

◯ ハピネス

◯ 元彼は天才詐欺師〜38師機動隊〜

私が観ていないだけで他にもたくさんあると思います。

 

 

 

 

 

私はドラマでも映画でもハラハラドキドキするのが

大好きで、そんな私にピッタリの映画でした。

簡単にあらすじを書くと、

 

 

 

 

 

銀行の支店長であるソンギュ(チョ・ウジンさん)は

毎朝、子供たちを学校に送り届けて職場に向かう。

しかし、1本の電話が彼の運命を一変させる。

 

 

 

 

 

運転中にかかってきた非通知の電話。

電話の声の男性がソンギュに言ったことは、

「車から降りれば仕掛けた爆弾が爆発するだろう」だった。

 

 

 

 

 

タチの悪いイタズラだと電話を切ろうとするソンギュ。

しかし、目の前で同僚の車が大爆発を起こす。

警察に助けを求めることも、車から降りることも

許されない絶体絶命の状況の中、

子供たちを助けるため、犯人の要求に応じるため

必死の戦いが続く。

 

 

 

 

 

そして、どうしてこんなことになったのか?

何でこんな目にあわなければならないのか?を

ずっと考えていたソンギュ。

 

 

 

 

 

ラスト、爆弾を仕掛けた犯人が現れ、

昔、仕事のうえとはいえ弱い立場の銀行のお客さんを

騙す形で大きな負債を負わせ破産させてしまった。

 

 

 

 

 

最後までソンギュに助けを求めた女性は妊娠していたが、

そのままその女性は自殺をしてしまう。

今回の爆弾を仕掛けた犯人は、亡くなった女性の夫だった。

 

 

 

 

 

犯人は時限爆弾が仕掛けてあるソンギュが運転する

車に乗り込み、一緒に死ぬつもりだった。

時限爆弾が1分を切り、そのまま海へ車ごと飛び込んだ。

 

 

 

 

 

ソンギュはギリギリの所で車から脱出。

犯人はそのまま亡くなった。

これは犯人のソンギュに対する復讐でもあったが、

昔、上司の命令とはいえ自分が犯した罪の代償だった

気づいた。

 

 

 

 

 

長い1日だったし、家族への愛の大きさも伝わった。

何と言ってもチョ・ウジンさんの圧巻の演技が

素晴らしかった。

 

 

 

 

 

前半は犯人と電話のやり取りでラスト顔を見せた

犯人がチ・チャンウクさんだったのも驚きでした。

とてもいい映画だったし、観て良かった映画でした。