3/3(日)視聴したドラマ

 

1 黄金色の人生(7話)

2 花が咲けば、月を想い(16話)視聴完了

 

 

 

 

 

本日ソ・ジソブさん主演の「ファントム」を

視聴完了しました。

めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

天才ハッカー、パク・ギヨン(チェ・ダニエルさん)と

それを追う刑事、キム・ウヒョン(ソ・ジソブさん)。

ある事件が二人の運命を変える。

 

 

 

 

 

二人は警察大学の親友だがギヨンは好奇心のあまり

見てはいけない秘密の扉をクリックし、

警察大学をやめ国際的ハッカー「ハデス」になっていた。

 

 

ある日、高層マンションより有名女優が転落死をする。

ハデスのハッキングにより有名女優殺害時の動画が

流出。

 

 

 

 

 

ウヒョン(ジソブさん)はハデスを追っていくうちに、

それが親友のギヨン(ダニエルさん)だとわかり、

驚く。

 

 

 

 

 

そんな中ウヒョンとギヨンがいた工場が真犯人により

爆発する。

ウヒョン(ジソブさん)は死亡、ギヨン(ダニエルさん)は重体で何とか生きていた。

 

 

 

 

 

ここまでが最初の2話ぐらいで、

私の中ではジソブさん死んじゃうの〜っていう感じで

これからの展開が全く読めなかった。

 

 

 

 

 

しかし、何とか生きていたギヨンは顔をウヒョンと

同じ顔に整形して、

真犯人を捕まえるためウヒョンになりすまし、

生きていくことに・・・

 

 

 

 

 

だから中身はギヨンだけど、ウヒョンの顔になり、

ジソブさんが一人二役ってことになりますね。

それからは毎回ハラハラドキドキしたり、

ヒヤヒヤしたり、面白くてこのドラマを観るのが

楽しみでした。

 

 

 

 

 

私が最初に心配していたウヒョンが犯人に加担して

いたのかという疑問も、

上司からの依頼で潜入捜査だったことがわかり

ホッとしました。

 

 

 

 

 

最後ウヒョン(ギヨン)やチームの協力で犯人を

逮捕することが出来たが、

地位と権力がある者は法まで曲げてしまうんですね。

釈放されてしまいますが、

法で裁けないならと次の行動にでるウヒョン(ギヨン)

 

 

 

 

 

その結果、まさか有名女優と同じ死に方をするとは・・・

そこの部分だけスッキリしなかったけど、

それしか道は残っていなかったかも?

 

 

 

 

 

本物のウヒョンは成りすましのウヒョンより

かなりクールな感じだったみたいで、

ウヒョンとギヨンを足して2で割った現在の

ウヒョンがとても素敵だったような気がします。

 

 

 

 

 

しかし、ジソブさんの演技力はすごい!と

改めて思いました。

「殺し屋たちの店」と同じくらい大満足の

面白いドラマでした。